寝坊や二度寝を防ぐ!アプリで実践スッキリ起床法。

寝坊や二度寝をしてしまうという方、アプリで防げるかもしれませんよ!

navermatome_clock - 2
navermatome_clock - 4


アプリで快適ライフ、ブリ大根です。

毎朝目覚ましをかけているのに、なかなかすぐ起きられない…そういう方は多いのではないでしょうか?実は私もそうなんです。

そんな中、「絶対に寝坊しないための工夫・目覚ましアプリまとめ」をNaverまとめで発見!!

どんなまとめ?

寝坊や二度寝を防ぐための工夫やグッズ・アクセサリを集めたまとめです。
ページビュー数は10万以上と大人気!!

実践したい!絶対に【寝坊】しないための工夫・目覚ましグッズ・アプリまとめ – NAVER まとめ

今回は、このまとめにあるアドバイスを元にiPhoneアプリを使って、「絶対に」寝坊しない方法を紹介していきます。

朝にすべきことを紙に書いてから寝る

起床後しばらく頭が働かない人は、前夜にやるべきことを書いた紙を枕元に置いておけば一助になる。

起きて寝ぼけがちになっても、その紙が入ると「やらなくちゃ!」という気持ちに。

やることを目に入れることで、「こんなにタスクあるから起きなきゃ」という気持ちになれるということですね。これに役立つアプリは…

アイコンメモ

navermatome_clock - 1
ホーム画面に付箋を貼るようにメモができるアイコンメモ

朝起きて目覚ましを止めたときに、その日やるべきことが自然と目に入ってきます。

これなら、「やらなきゃ」という気持ちになってサッと起きられるかも!


レビューはこちら→[iPhone, iPad] アイコンメモ 無料版: ホーム画面にメモを貼れるアプリ。大事な事を忘れない為に!無料。

目覚ましを複数用意する

目覚まし時計・TVのオンタイマー・携帯電話の3つ。

1つのアラームでは起きられなくても、3つかければさすがに起きられる…はず。
複数のアラームをかけるなら、このアプリが最適!

標準の時計アプリ

navermatome_clock - 2
標準のアラームアプリなら、いくつものアラームを、1分刻みにも設定できるんです。

これだけ複数かければ、いちいちアラームを解除するのに疲れて、さすがに起きるでしょう!


レビューはこちら→標準の「時計アプリ」が最強です! 実はこんなに高機能だったんです。

起きたらすぐに体を起こす

起きたらすぐ立ち上がって部屋を出てしまいましょう。顔を洗っても良いですし、全身の血流をよくするためにその場でスクワットを2~3回するのも良い。

体の血流をよくする…つまり、朝起きてサクッと運動やストレッチをすれば目を覚ますことができるんですね!

サクッとできるトレーニングアプリといえば…

7 Minute Workout

buri_7minutesdiet - 1
7分間で12の運動ができるトレーニングアプリです。

朝イチで7分の筋トレは難しいですが、1つのトレーニングは30秒なので、1つやるだけでも十分です。

起きたら体を動かして、気持ちのよい1日をはじめましょう!


レビューはこちら→7分間の集中筋トレで、忙しいアナタも健康維持!

頭を起こすために情報に触れる

パソコンや携帯電話のツイッター検索画面を使えば、朝から活動している人のメッセージを数多く探すことができ、刺激になる。

自分が目覚めた時間にTwitterを見たら、仕事を始めている人やランニングをしている人がちらほら…

確かに、活動的な人を見ていると、起きなきゃという気持ちになりますね。タイムラインを見るなら…

Twitter公式アプリ

navermatome_clock - 3
Twitterアプリでは圧倒的に人気、Twitter公式アプリです。

スッキリと爽やかなデザインも、朝にはぴったりかもしれません。

活動的な人をフォローして、朝イチでチェックする習慣を付ければ…いい影響になるかもしれませんね。


レビューはこちら→Twitter v6.0: DMでヒミツの写真が添付できるように。スワイプで移動できるメニューも追加。

プチ運動になるゲームや目覚ましアプリを使う

朝一でトレーニングはさすがに…では、指を早く動かさなければならないゲームや、動きの激しいゲームをプレイして、プチ運動をすれば目が覚める!

プチ運動ができるゲーム…

THE 我慢

navermatome_clock - 4
便意を我慢する少年をトイレに連れて行くゲーム。画面を連打して少年を歩かせます。

連打が必要なゲームなので、指を高速で動かさななければいけません。

プチ運動をして元気に起床できるはず!


レビューはこちら→THE我慢: 連打でトイレに連れてって。あ、あと少しーーー。。無料。

モーニングコールサービスを使う

オペレーターと直接電話で会話をすることで、脳の交感神経を刺激し、目覚まし時計や携帯電話のアラームよりも、さらにお目覚めがしやすくなります。

ホテルのようなこんなサービスがあったとは!これなら起きられそうですが、わざわざそのサービスに登録するのはちょっと。というわけで…

無料通話ならLINE!

navermatome_clock - 5
誰と話してもタダ!LINEの無料電話。これを使って友だちや家族に「◯時に起こして!」とお願いしておきましょう。

何度こちらにかけても無料。いつになっても出ないとキレられるので、すぐに起きられます!!


レビューはこちら→LINE: 「無料通話」の解説。誰と話してもタダだぞぉ!

今すぐ実践できます。

アプリを使えば、紹介した方法をすぐに実践できます。朝が苦手、最近すぐに起きられない…という方は、これらの方法を試してみてください。

Naverまとめ、本当に便利だなぁ…今回も、お世話になりました。

では、またお会いしましょう。ブリ大根でした。

おすすめ iPhone アプリ
NAVERまとめリーダー ・開発: NAVER JAPAN
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 6.6 MB
・バージョン: 4.0.0

生活に役立つアプリを紹介します。

burisinglelife_heir - 15
Naverまとめで見つけた、生活を楽しくしてくれるアプリ!

記事はこちらから→Naverまとめで見つけた、生活をより楽しくするアプリを紹介します。


burisinglelife_camera - 15
マミルトンさんに教えてもらったカメラアプリで、写真の女子力が上がりました!

記事はこちらです→可愛い写真加工アプリで女子力アップ!?

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!