[iOS 7.1]カメラのHDRが自動化。美しい写真を撮るのがより簡単になりました。

iOSが7.1にメジャーアップデートされ、カメラにも便利な変更がありました。

ios7.1 - 1
ios7.1 - 1


今まで手動での切り替えが必要だったHDRの設定が自動化されています。iOS 7.1かつiPhone5sで利用可能の機能のようです。


キレイな写真がより簡単に撮れる

iOS 7までのカメラ画面

今までは画面上部の【HDRオフ】をタップし、オンにする必要がありましたが・・・

ios7.1 - 1
ios7.1 - 1


iOS 7.1からのカメラ画面

iOS 7.1ではデフォルトの設定で【HDR自動】になっています。

もちろん必要に応じて常時オン・常時オフに切り替えることも可能。その場合の操作は従来通り、画面上産をタップして切り替えです。

ios7.1 - 1
ios7.1 - 1


バーストモードに関する変更もあります

ios7.1 - 1
また、バーストモードで撮影した写真の中から、お気に入りの写真だけをフォトストリームにアップロードできる機能が追加されています。

不要な写真を削除する手間などがなくなり、これもなかなか便利そうです。


光量の少ない暗い場所や晴天下の明るい場所で撮影する場合、HDR自動にしておくことでより明るさ・暗さのバランスのとれた写真が簡単に撮影できるようになります。

iPhoneでよく写真を撮る人には嬉しいアップデートですね。

HDRについてはこちら

HDRについての解説はこちらの記事をご参照下さい→ボタン1つでキレイな写真が撮影できる!iOS4.1の「HDR」機能を使ってみよう。

iOS7.1のまとめもチェック

その他の変更点もまとめから一気にチェックしましょう!

[iOS 7.1まとめ] 追加された新機能・変更点を確認しよう!

iOS 7.1のアップデート方法はこちらから
「iOS 7.1」の一般配布が始まる。今すぐアップデートするには?

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!