[iOS 7.1]Siriの性別に男性が追加!声の聞き取りタイミングも調整できるように

iOS 7.1アップデート。Siriもさらに進化しました。

iOS 7.1 siri - 4
iOS 7.1 siri - 5


iOS 7.1がリリースされ、Siriの機能が変わりました。

なんと新たに男声版が追加!読み上げもなめらかになり、とても聞き取りやすくなりました。

さらに聞き取ってほしくない音を拾わないようにする機能も追加。さらに使いやすくなりましたよ。

声の性別に「男性」追加!

Siriの性別に男性が追加されました。切りかえ方は「設定」アプリ→【一般】→ 【Siri】と進みます。

iOS 7.1 siri - 1
iOS 7.1 siri - 2


【声の性別】という項目が増えていますね!ここで【男性】か【女性】に切りかえられます。どちらも読み上げがとてもなめらか!ぜひお試しください。

iOS 7.1 siri - 3
iOS 7.1 siri - 4


聞き取りタイミングを調整

iOS 7.1 siri - 5
Siriの聞き取りタイミングを手動で調整できるようになりました。

ホームボタン(またはSiriボタン)を押している間だけ、聞き取らせることができます。


iOS 7.1 siri - 6
聞き取り部分を指定することで、雑音の多い場所でもSiriの聞き間違いを減らすことができます。


iOS 7.1でさらによい秘書に進化してくれたようです。今後のアップデートも楽しみですね。

まだアップデートされていないかたはこちらを参考にどうぞ
「iOS 7.1」の一般配布が始まる。今すぐアップデートするには?

iOS 7.1 まとめ

[iOS 7.1まとめ] 追加された新機能・変更点を確認しよう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!