[iOS 7.1]カレンダー、月表示でイベントが見られるようになった!!

これ待ってた!!月表示でその日のイベントを簡単に確認できるようになりました。

ios71_calendar - 2
ios71_calendar - 4


iOS 7.1では、カレンダーアプリがグッと使いやすくなっています。

月表示画面で、その日のイベントを確認できるようになりました。以前までは、ページを切り替えて見なければならなかったため、とても便利です。

また、日本の祝日表示・横画面での新機能と、便利な変更ばかり。これからは、もう標準アプリだけでスケジュール管理ができるかも!

月表示でイベントが見られる!

画面右上に新たなアイコンが追加されました。ここをタップすると…
その日のイベントが画面下に表示されます!これ、待ってた!!

ios71_calendar - 1
ios71_calendar - 2


ios71_calendar - 3
月表示でイベントが見られないから、他のアプリを使っていた…という方もいるのではないでしょうか。実は私もその1人。

でも、この機能追加で、もうほかのアプリは要らないかも!


祝日も表示できるように。

カレンダーを表示した画面で、画面下の【カレンダー】をタップします。
その他の項目に、【日本の祝日】が追加されているのでチェック。

ios71_calendar - 6
ios71_calendar - 4


ios71_calendar - 5
カレンダーに日本の祝日が追加され、簡単に確認することができます。

ちなみに、この祝日は、他のカレンダーアプリにも反映されるようです。

これからは、この標準カレンダーアプリだけで、予定を管理できそうですね!


横画面表示でイベントの移動が可能。

カレンダーを横画面にした時に使える、便利な機能も追加されています。
移動したいイベントを選択し…

ios71_calendar - 8


ドラッグで、別の日、別の時間帯に移動できます。イベントが急きょ変更になった場合もお手の物。

ios71_calendar - 9


iOS 7.1 まとめ

[iOS 7.1まとめ] 追加された新機能・変更点を確認しよう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!