リツイートで世界新記録!アカデミー賞でも行われた自撮り、まだまだ流行ってます。

米の流行語にも選ばれた「Selfie(自撮り)」
先日、この自撮り写真のツイートが、世界記録を打ち出しました!

shotofme - 7


(画像元:Twitter / ABC: According to the tally on her …)

先日行われた米アカデミー賞で、リツイート数の世界記録が更新されました。

以前まで、リツイート数でトップだったのは、2012年の大統領選で再選した際に撮影されたオバマ大統領の写真の、約77万リツイート。

今回世界記録を更新したのはなんと、77万をはるかに上回る330万リツイート。一体どんなツイートだったのでしょう。

アカデミー賞で記録更新。

先日行われた米アカデミー賞にて、エレン・デジェネレスが司会進行中に、スマートフォンで自撮り。

エレンの周りには、ブラッド・ピット、ジェニファー・ローレンス、メリル・ストリープといったハリウッド俳優陣がズラリ。

このツイートが約1時間で120万リツイート。一時Twitterがダウンする自体に。そして最終的に330万リツートとなり、リツイート数の世界記録を更新しました。

テレビや著名人も「自撮り」をするなど、未だ「自撮りブーム」は冷めやらず、といったところです。

ということで今回は、自撮り専用アプリ「Shot of me」をご紹介します。

自撮り専用アプリ。

shotofme - 1
Shot of meは、その名の通り、自分を撮るためのアプリです。

Twitterでログインして始めることができます。


shotofme - 2
フォロー機能があり、他のユーザーをフォローできます。

ここで、ジャスティン・ビーバーを発見!そう、あのジャスティン・ビーバーが出資しているアプリなのです。


アプリで見られるのはすべて自撮り。
自撮り写真だけを共有するって、なんだか新しいですね。

shotofme - 3
shotofme - 4


もちろん自分の自撮りも投稿できます。

shotofme - 5
shotofme - 6


世界で流行中の自撮り。このShot of meでブームに乗っかりましょう!

米では人気のようですが、日本ではまだまだ使われていないようです。始めたという方は、良ければ「daikon」と検索してフォローしてくださいね。

参考

Twitterのリツイート数で新記録! アカデミー賞司会者エレンのセレブぎっしり写真で記録更新 : ギズモード・ジャパン

おすすめ iPhone アプリ
Shots ・開発: Shots Mobile, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 8.2 MB
・バージョン: 2.1.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめのカメラ(写真)アプリランキング