LINEでブロックされているか調べる方法が…使えなくなりました。

うれしいか困るのか微妙なところですが…LINEの仕様が変わっちゃいました。

pauls0314lineblock - 10
iPhone LINE ブロック 確認 - 04


LINEユーザーの間では結構有名な「ブロックされているか調べる方法」。
【LINE裏ワザ】LINEでブロックされているか調べる方法。

スタンプを使って調べられますが、実はLINEの仕様変更によりこの方法が使えなくなってしまいました…。

どう変わったのかをご紹介します!

▼LINE関連のまとめ記事はこちらから▼
LINEの全機能まとめ。はじめ方から、知っておくと嬉しい便利ワザまで!

確認方法をおさらい

pauls0314lineblock - 10
確認方法をおさらいしましょう。

ブロックされた相手にはメッセージが届かないため、いつまでたっても既読になりません。ムムム…確認してやる!


そう、無料のスタンプをプレゼントすることで調べられるんですよね。ブロックされた相手に送ろうとすると
「この友だちにはプレゼントする事ができません。他の友だちを選択してください。」
と表示されるので、ブロックされたことがわかるのでした。


ちなみにブロックされていない友だちに送った場合、プレゼント画面に進むか、
「すでにこのスタンプを持っているためプレゼントできません。」
と表示されます。

iPhone LINE ブロック 確認 - 01
iPhone LINE ブロック 確認 - 02


新しいLINEではブロックされているか判別できない!

ところが、いつの間にかこのメッセージが表示されなくなりました。確認してみましょう。ブロックされている相手にスタンプをプレゼントすると…。

iPhone LINE ブロック 確認 - 03
iPhone LINE ブロック 確認 - 04


iPhone LINE ブロック 確認 - 05
「すでにこのスタンプを持っているためプレゼントできません。」
と表示されました。

ブロックされていない友だちに送ろうとしたときと、同じメッセージに変わったのです!

これじゃずっとモヤモヤしたままだよー!


ボンヤリわかるからOK…?

ブロックされたことがハッキリわからなくなりました。しかし、相手が持っていなさそうなスタンプをプレゼントすることで、ある程度判断できそうです。

ブロックされたのか不明なのはモヤモヤしますが、「知らないほうが幸せなこともある」ということなんでしょうかねぇ…。

おすすめ iPhone アプリ
LINE ・開発: NAVER JAPAN
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 27.0 MB
・バージョン: 4.0.1

LINEについて

LINEの全機能まとめ。はじめ方から、知っておくと嬉しい便利ワザまで!

参考

LINEで「ブロック」したら/されたらどうなるか:確認方法などのまとめ | アプリオ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!