罠、はじめました。: 罠を仕掛けて獲物を捕まえろ!まったり気ままなハンティング生活。無料

罠を仕掛けていろいろな獲物を捕まえ図鑑を埋めていくシミュレーションゲーム、罠、はじめました。のご紹介です。

wanahazi - 10
wanahazi - 14


罠、はじめました。は、【罠師】としていろいろな罠を駆使して獲物を捕まえるシュミレーションゲームです。
罠を仕掛けて放置すると獲物が罠にかかるので、空いた時間に楽しめます。
シュールな獲物と罠が笑いを誘います。

それでは未知なる獲物を捕まえにいきましょう。

目指せイケてる女社長!

罠師。それは、あらゆる罠を駆使してターゲットを捕獲することをなりわいとしている一族の呼び名である。

裏家業から合法家業に認めてもらうため、一族の家宝である【秘伝書】を国の役人に渡したじいちゃん。
主人公に家業を継ぐのとあわせて、秘伝書【獲物図鑑】を復元するように使命を与えます。
最初は嫌がるも「就活なし」「街のイケてる女社長」の言葉に惹かれて、罠師を引き継ぐことに・・・。

wanahazi - 01
wanahazi - 02


罠を仕掛けて獲物を捕まえよう

ゲームが始まると、最初は【トラバサミ】で【いつもの妖精】を1体捕まえるようにじいちゃんから依頼がはいります。
この依頼を受けると獲物図鑑を渡されます。
図鑑には獲物の名前と生態が載っているので、これをヒントに罠を仕掛けましょう。

wanahazi - 03
wanahazi - 04


罠を設置しよう

まずは仕掛けたい罠を選び、マップ上から設置する場所をタップして罠を仕掛けます。
【これで決定!】をタップすると、捕獲が始まります。

wanahazi - 05
wanahazi - 06


マップ上の罠をタップすると、罠の様子が確認できます。
設置した罠に反応する獲物と設置した場所にいる獲物がわかり、確認した情報は獲物図鑑に自動的に登録されます。

wanahazi - 07
wanahazi - 08


確認した情報は次に獲物を狙うときのヒントになります。
罠は最大10個まで設置できるので、たくさん罠を仕掛けて獲物がどこにいるのか確認するのがオススメです。

wanahazi - 09
wanahazi - 10


罠を仕掛けたらあとは待つだけです。罠の効力が3時間くらいあります。
捕まった獲物は逃げないので、好きなときに罠をチェックして回収しましょう。

捕獲しよう

目当ての獲物が1体以上捕獲できたら【回収する!】をタップします。
依頼された分すべて捕まえられると、捕獲終了です。

wanahazi - 16
wanahazi - 13


じいちゃんからの依頼をこなすと新しい罠と捕獲場所が増えます。
すべての獲物を図鑑に収めて図鑑の完成を目指しましょう!

wanahazi - 14
wanahazi - 15


スキマ時間にささっと遊べる!

罠を仕掛けて捕まえるだけなので、空いた時間にささっと遊べます。
設置した罠を放置しても獲物が逃げないのがいいですね。
【恥じらうコンドル】や【ハイセンスアルパカ】など、獲物の名前と解説文もシュールで面白いです。

獲物図鑑の完成とイケてる女社長目指し、たくさん獲物を捕まえましょう!

おすすめ iPhone アプリ
罠、はじめました。 ・開発: Jupiter Corporation
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 7.0 MB
・バージョン: 1.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!