Evernote v.7.3.2: プレゼン機能・名刺スキャン改善。複数の写真を1度に貼付可能に。

オンラインメモサービスの定番「Evernote」の公式アプリがアップデートされました。主な変更点は3つあります。

Evernote
Evernote


1点目は「プレゼンテーションモード」の改善。ノートに添付されている音声・動画の再生のほか、Office 文書の表示が可能になりました。

2点目は「名刺スキャン」の改善。名前と電話番号の処理精度が向上した上に、名刺の情報を連絡先に手動登録できます。

3点目は「ノートへの写真貼付」です。複数の写真を選択し、ノートにまとめて貼付できるようになりました。

プレゼンテーションモード

この機能を利用できるのは、Evernote のプレミアム会員に限られています。無料会員では14日間の試用が可能です。

詳しい機能紹介はこちら↓
Evernote v.7.2:プレゼンテーションモード

左:ノートを開いて右下のボタンをタップ。
右:【プレゼンする】をタップします。

Evernote
Evernote


Evernote
添付しているファイルをタップすると、全画面で動画を再生したり、Office 文書を表示できます。


Evernote
URL を内蔵ブラウザで開くこともできます。


名刺スキャン

プレゼンモード同様、こちらの機能もプレミアム会員限定です。無料会員は名刺5枚まで試用できます。

今回のアップデートで名前・電話番号の処理精度が向上したほか、スキャンした名刺の情報を連絡先に手動で登録できるようになりました。

名刺スキャン機能の詳細はこちら↓
Evernote v.7.2: 名刺スキャン

連絡先に自動登録する機能は、以前のアップデートで追加されています。
Evernote v7.3: 名刺をスキャンすると、連絡先アプリに自動で追加される便利機能追加!

左:スキャンした名刺のノートを開き、右下のボタンをタップ。
右:【共有】をタップします。

Evernote
Evernote


Evernote
【連絡先に保存】を選びます。

名刺から読み取った情報が、新たな連絡先として標準アプリ「連絡先」に追加されます。


複数の画像をまとめてノートに貼付

ノートに写真を貼付する際に、複数の写真をまとめて選択できるようになりました。

左:カメラボタンをタップして【保存された写真】を選びます。
右:複数の写真を指定し、ノートに貼付できます。

Evernote
Evernote


大規模な変更はありませんが、使い勝手が向上しています。ぜひお試しください。

おすすめ iPhone アプリ
Evernote ・開発: Evernote
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 38.6 MB
・バージョン: 7.3.2
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!