乗換案内: 「消費税8%」運賃がわかる&バスの経路検索ができるぞ![PR]

4月1日からの消費税8%運賃に対応しています!

norikaeannnai - 02
norikaeannnai - 13


「乗換案内」は、乗換サービス「ジョルダン」が提供している超定番の乗換案内アプリです。

4月以降の日付で経路検索すると、8%が適応された価格がわかるんです。嬉しい!!

さらに全国297以上のバス会社や202市区町村のコミュニティバスをサポート(2014年3月20日時点)。経路検索でバスを含めた候補が出てくるのです。

アップデートでどんどん便利になっている「乗換案内」…それでは紹介します!


おすすめ iPhone アプリ

4月からの消費税8%運賃に対応!

4月からの増税で電車の運賃が上がります。乗換案内では、既に増税後の運賃に対応しています。

norikaeannnai - 03 norikaeannnai - 02


norikaeannnai - 25
なんとSuicaやPASMOなどのICカード利用時の1円単位の運賃にも対応しています!

これ、嬉しいですよね。


シンプルで見やすい経路検索

norikaeannnai - 04
とても見やすい画面で、検索に手間取ることがありません。

乗り換え案内アプリは、経路検索すると結果が一覧で表示されるものが多いですよね。「乗換案内」は、そんなひと手間もありません。

norikaeannnai - 05
このように、検索するとすぐに第一候補が表示されます。


norikaeannnai - 06
もちろん【一覧】を選べば、すべての経路候補をみることができますよ。


バスを含めた経路検索ができる!!

norikaeannnai - 26
経路検索でバスを使った候補が表示されます。

全国297のバス会社や202市区町村のコミュニティバスに対応している(2014年3月20日時点)ので、移動にこまることが無くなりそう。


バス情報はかなり細かく、バス停ごとの時刻表を見られたりもします。これすごい。

norikaeannnai - 09
norikaeannnai - 10


定番のすごい機能

前からある機能ですが、これいいよね。

ジョルダンライブ!はユーザーがリアルタイムの運行情報を共有してくれます。「実際いまどーなってるの?」がすぐに分かるってすごい。

norikaeannnai - 13
norikaeannnai - 14


norikaeannnai - 15
工事や災害による列車運行情報もわかります。


iPad版は旅行計画にやくだつ!

乗換案内はiPadでも使えるユニバーサル仕様。画面が広く一度に表示できる情報量が多いので旅行計画にピッタリです。

norikaeannnai - 20


このように経路候補がいっぺんに表示できるので、計画がはかどります。

norikaeannnai - 21


旅行に役立つ有料チケット

旅行計画のときに知らない土地や駅に行くのって不安です。そんな不安を和らげてくれる機能が、チケットを買うと使えます。

お手洗いの位置、18きっぷでのルート検索、運行休止中などの電車があるときの迂回ルートの検索…。不慣れな土地でも不安にならない機能が使えるようになります。

期間を決めてチケットを買うことができるので、旅行にいく1週間だけ買うということも。GWや帰省前後だけ買うといった、便利な使いかたができます。

「ピンチ!マップ」で土地勘の無い場所でも安心

途中駅のトイレ情報がサクッと見れます。休憩の計画や非常時にしっておくと安心ですね。

norikaeannnai - 16
norikaeannnai - 17


norikaeannnai - 18
経路検索で前後の時刻がいっぺんに見られます。

たくさんの候補から最適な時間を決められるのが便利です。


みんなが使うのには理由があります

4月からの増税にいち早く対応したり、バスを含む経路検索ができたりと、やりたいことはひと通りできる乗換案内サービス。

新生活や旅行で、電車やバスに乗る人はダウンロードしましょう!

おすすめ iPhone アプリ
「乗換案内」無料の電車ルート検索・時刻表・運賃・列車運行情報・鉄道路線案内ナビゲーション ・開発: Jorudan Co.,Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ナビゲーション
・容量: 7.8 MB
・バージョン: 1.8.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!