高級店・接待のマナー術: 接待やデートに役立つ大人の知識を身につけよう。

まず知識を身につける為に一読、本番前に振り返るとなお安心です。

r25 - 07
r25 - 03


高級店・接待のマナー術は、フレンチから鍋料理まで、社会人がやっちまうと恥ずかしいマナー、ルールを勉強できる電子書籍です。

肘をついて食べない、iPhoneをいじりながら食べない…くちゃくちゃ言わない。をわかっているつもりの僕でも知らないことが多すぎてびっくりしました。

場に合わせたマナーを知って、接待やデートでデキるオトコになろうぜ。

基本のフレンチを極める

フレンチは洋食の基本。こいつさえ極めればだいたいの洋食がこなせるらしい。

r25 - 01
r25 - 02


r25 - 03
ワインの選びかたなど、知っているとかっこいい。


r25 - 04
デートのときのレディーファーストチェックシートも。

野獣ではなく、紳士になるんだ。


r25 - 13
予約の段階から接待は始まっている…!

これ、知っていると知らないとで大違いじゃないですか。


会席料理についても知ろう

フレンチ同様、会席にも流れやコースが存在します。次に何が来るかわかっていると安心ですよ。

r25 - 05
r25 - 06


粋を意識すると…危険なお寿司

「おあいそ」は、お店側が使う言葉。むしろ客が使うと失礼になることも。

r25 - 07
r25 - 08


r25 - 09
はし?手?みたいな疑問も解決してくれます。


r25 - 10
外国人を接待するときのマナーなんて、なかなか知れないですよね。

勉強になります。


鍋にもマナー、あります

鍋奉行になるため?のちょっとしたアドバイスも。個人的に鍋は苦手なので……家でも役立ちそう。

r25 - 11
r25 - 12


いろいろ勉強になる高級店のマナー。いつ自分がお店を決める、案内する立場になっても良いように勉強しましょう。

もちろんデートにも使えるので、たしなみの一つとして覚えておくと損がないですよ。

おすすめ iPhone アプリ
高級店・接待のマナー術 ・開発: Mediashakers
・掲載時の価格: ¥300
・カテゴリ: ブック
・容量: 15.0 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!