【モンスト攻略】水象!ドガフィールの帝国(極)で、象征魔王ドガフィールに挑む。

神化合体の素材として必要な、ドガフィールがゲットできるイベントクエストです。

aquadragon - 01


マルチプレイで挑戦!

動画はマックスむらいのYouTubeチャンネル!
チャンネル登録はこちら → 登録する

【極】に挑むパーティ

このクエストでは、新特殊攻撃【ワープゾーン】と【重力バリア】がたくさん登場します。
なので連れて行くのは、「アンチ重力バリア」「アンチワープゾーン」を持っているキャラを連れて行くと攻撃しやすいです。

ドガフィール以外は全て火属性のモンスターなので、木属性を多く連れて行くとダメージをくらいやすいので気をつけましょう。

ということで、今回挑むパーティはこちら。

恐竜王レチリード
太陽機神アポロX(アンチ重力バリア)
水輝ナナミ(アンチ重力バリア)
地獄の薔薇のハーレーX(アンチ重力バリア)

aquadragon - 02


【極】に挑戦

aquadragon - 03
今回挑むのは【極】です。
消費スタミナは35です。

道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。


第一ステージ

aquadragon - 04
第一ステージから、重力バリアをまとったモンスターが3体登場。

このクエストでは、ボスのドガフィール以外の通常モンスターは、全て火属性のモンスターが登場します。

なるべく敵の数を減らしてから、Sショットを貯めましょう。


第二ステージ

aquadragon - 05
第二ステージは、さっそくドガフィールのお出ましです!

周りの雑魚キャラの攻撃が、じわじわ蓄積するとつらいので、早めに掃除しておきましょう。

あとは、ドガフィールの重力バリアを利用して、友情コンボ:爆発のキャラをドガフィールの真下で止めます。あとは、アポロXのワンウェイレーザーをお見舞いしてやりましょう。


第三ステージ

第三ステージでは、ワープゾーンを発生させるビットンが登場します。
攻撃のターンになると、このようにワープゾーンを発生させます。

ここに入ると、その他の穴のどこかから出てくるので、思ったように攻撃できないので、結構厄介です。ビットン自体のHPはかなり高いので、ビットン破壊は狙わず、モンスターを素早く倒しましょう。

aquadragon - 06
aquadragon - 07


※ワープゾーンについて、詳しくはこちら↓
【モンスト攻略】ワープゾーンについて解説します。

第四ステージ、ボス登場!

第4ステージは、神化後の象征魔王ドガフィールが登場します。

ボス戦は、全部で3回あります。
ワープゾーンは、ドガフィール周辺に発生するので、左側の雑魚敵を先に掃除しておきましょう。

aquadragon - 08
aquadragon - 09


ボス逃亡1回目

ドガフィールががっつりと、重力バリアをまとってきます。

また、ワープゾーン発生ビットンも左下に1体います。
ワープゾーンの発生するポイントは、以下の通りです。下の雑魚キャラには、なんら影響しないので、先に倒しておきましょう。

aquadragon - 10
aquadragon - 16


ボス逃亡2回目

aquadragon - 11
さて、最終ステージです。

最後はワープゾーン発生ビットンが2体いて、交互に打ってくるので、ほぼ毎ターンワープゾーンの中を戦わねばなりません。


aquadragon - 17
ワープゾーンの発生タイミングがかぶると、画面に6ヶ所ものワープゾーンができることも!!

これは辛い!!


結果

aquadragon - 12
結果はノードロップ!

もらえる経験値は1500です。


ドガフィールのステータス

aquadragon - 13


種族:幻獣族
反射/パワー型
アビリティ:魔王キラー
Sショット:ふれた最初の敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ(ターン18)
友情コンボ:白爆発S

【神化後】象征魔王ドガフィールのステータス

aquadragon - 14


種族:幻獣族
反射/パワー型
アビリティ:魔王キラー
Sショット:ふれた最初の敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ(ターン20)
友情コンボ:白爆発M

ドガフィールを素材にして神化するモンスター

バクーレン…★5

aquadragon - 15


モンスト動画はマックスむらいチャンネル!

モンストがバージョンアップ!タス系Xをゲットしよう。with ゴー☆ジャス

動画はマックスむらいのYouTubeチャンネル!
チャンネル登録はこちら → 登録する

モンスト攻略記事

モンストユーザーのみなさん!
【モンスト攻略】をブックマークしてね。

こちらからもどうぞ→ 【モンスト攻略】モンスターストライクの攻略・遊び方まとめ。

モンスト日記のバックナンバーはこちらから!

モンスト日記をまとめて読みたい方はこちらから!

モンスト攻略 ・開発: theM LLC
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 5.5 MB
・バージョン: 1.0.0

読まれています!

呪術廻戦コラボ開催中!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!