Slender Man Origins: 恐怖のスレンダーマンから逃げながら子どもを助けるホラーゲーム。無料。

【スレンダーマン】という怪物から逃げながら迷いこんだ子どもたちを助けるホラーゲーム、Slender Man Originsを紹介します。

slender man0407 - 09


スレンダーマンは海外で有名な都市伝説の1つで、その姿を見たら死ぬという怪物です。
いろんな目撃情報がありますが、共通しているのは背が高く細身で黒いスーツと白いワイシャツを着ていて、背中からたくさんの触手がはえているというなんとも気味の悪い姿です。

Slender Man Originsは、そんな怪物から逃げながら迷子になってしまった子どもたちを救い出すゲームです。
子どもの声などが聞こえて探す目安になるので、遊ぶときはイヤホンをつけましょう。

ホラーゲームが苦手な方、心臓の弱い方は本当に注意してください。
「アプリだからそんなに怖くないだろう」という軽い気持ちで遊ぶと後悔しますよ!

マックスむらいとマミルトンが挑戦!


子どもを助けよう

アプリを起動すると、ダンジョンの選択です。
この時点でゲームをやめようかと思いました。怖い・・・。

slender man0407 - 01


今回のは無料版なので、遊べるのは【CASTLE(城)】のみです。

次はステージとレベルの選択です。
【NIGHT】は夜のステージで、【FOG】が濃い霧が覆っているステージです。
レベルは【NORMAL(ノーマル)】と【NIGHTMARE(悪夢)】から選べます。

slender man0407 - 02


今回はNIGHTステージを選び、レベルはノーマルにしました。悪夢なんて怖くてできません!
それでは子どもを救いにいきましょう。

ゲームが始まると、片手にランプを持って城の中にいるところから始まります。
左右にスワイプすると視点が変わり、地面をタップすると前に進みます。

slender man0407 - 03


ゆっくりゆっくり、スレンダーマンに遭遇しないように進みます。
スレンダーマンに近づくと、画面にノイズが入ります。

slender man0407 - 04


スレンダーマンに遭遇しました。怖い、気持ち悪い!
そんな時はとにかく地面をタップして、逆方向へ走って逃げましょう。

slender man0407 - 05


無事逃げ切れましたがすでに半泣きです。

しばらくウロウロしていると、どこからか子どもの泣き声が聞こえてきます。
どうやら子どもが近くにいるようですが、この声が余計恐怖をあおります。

slender man0407 - 06


声が聞こえるのに子どもの姿が見えません。
逆方向かと振り返ると、道が塞がれていました。

slender man0407 - 07


またスレンダーマンに遭遇です!

slender man0407 - 08


逃げ切れない、だと・・・。うわぁぁぁぁぁぁ!!

slender man0407 - 09


スレンダーマンから逃げ切れず、ゲームオーバーです。
助けられずごめんよ子どもたち。再挑戦する勇気はないんだ・・・。

iPadでも遊べます!

iPadだと大きい画面で恐怖を味わえます。

slender man0407 - 10


初めてのホラーゲーム

実は私、コレが初めてのホラーゲームでした。
リングとか呪怨とかSAWとか、本当に怖いの苦手なんです。
何を血迷ったのかできると思い遊んでしまい、後悔しています。
これを書いていたら、まい先輩に肩を叩かれて思わず奇声を発してしまいました。
攻略も書こうとは思っているのですが、ゲームを進める前にビビってしてしまいできる気がしません。

英語のアプリですがゲーム内にはでてこないので、英語がわからなくても大丈夫ですよ!
ホラー好きの方は絶対楽しめます。ぜひ遊んでみてください。

Slender Man Origins Free: Intense survival horror game based on a creepy popular urban legend rising again ・開発: BIGZUR LP
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 96.7 MB
・バージョン: 0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!