【人類史上初】アンチグレア強化ガラスは画面のテカりを抑えて指すべりをサラサラにする

ディスプレイの見やすさと操作性がグッとアップします!

20140415-ag-glass01

世界初のアンチグレア(非光沢)強化ガラスがクリスタルアーマー アンチグレア for iPhone 5s/5c/5が登場しましたっ!


アンチグレアのここがスゴい!

この製品の良さは、ズバリ以下の2つ。

・太陽や蛍光灯などの映り込みを抑えてテカらない
・表面がサラサラになるからゲームやフリック操作がしやすい

つまり、公園のベンチに座って『パズドラ』をしたり、出先でパパッとメールやLINEでメッセージを送ったりするときに画面が見やすくて操作が楽ということなんです!

20140415-ag-glass02

実際にiPhoneに貼ると以下の写真のような見た目になります。

20140415-ag-glass03


テカりを抑えるアンチグレアの秘密は特殊な薬品を使ってガラス面にとても細かな凹凸をつけて光を反射しづらくするケミカルエッチング加工。

表面を顕微鏡で見ると以下の写真のようにボコボコとしていることがわかります。

この凹凸は人間の指では段差として感じることはなく、触れる面積が減るため一般的な強化ガラスと比べるとサラサラとした使用感になるのが特徴です。

20140415-ag-glass04

なお、アンチグレアになっても表面の硬さは他の強化ガラスと変わらず「9H」なのでタフさは同じ。

鍵やコイン、ファスナーなどとこすれてもめったに傷つくことがないので安心です。

発売日(2014年4月26日)からはAppBank Store全店で販売&購入者への無料貼り付けサービスを実施する予定でございます!

クリスタルアーマー アンチグレア 販売予定店舗


当日は、ぜひお店で下記のパッケージを目印にお買い求めください!

20140415-ag-glass05

なお、人気商品のため発売後しばらくは品切れの可能性もあります。

確実にゲットするなら、今スグ下記のリンクから予約をしておくのがオススメですよ!

▼AppBankStoreでチェック▼

用途別!クリスタルアーマーの選び方

極限の薄さと最高の感度を求めるなら0.15mmですが、保護性能は厚めの0.33mmの方が高くなります。また、クリスタルアーマーには疲れ目を予防する機能などさまざまな製品があるので、用途にあわせて選べます。

強度で選ぶなら
【0.33mm】 クリスタルアーマー ブルーライトカットラウンドエッジ強化ガラス

厚さと割れにくさのベストバランス
【0.2mm】 クリスタルアーマー 超薄膜ラウンドエッジ強化ガラス

目を有害な光から守る
【0.33mm】 クリスタルアーマー ブルーライトカットラウンドエッジ強化ガラス 液晶保護フィルム for iPhone5s/5c/5

覗き見防止
クリスタルアーマー 覗き見防止 ラウンドエッジ強化ガラス

背面を守れる唯一の強化ガラス
【3月中旬】クリスタルアーマー ラウンドエッジ強化ガラス バックプロテクター

毎日更新! 最旬グッズを動画

AppBank Storeの仕入れ担当『バイヤー〝たてさん〟』がおもしろグッズやお役立ちアイテムを動画で紹介する『バイヤーチャンネル24』ができました!

チャンネル登録をしよう!

下記のボタンをクリックするだけでOK! 毎日新しい動画がYouTubeで見られます。

バイヤー〝たてさん〟の記事を読もう!

AppBankや他のメディアさんでも記事を書いています! それぞれ、ちょっと雰囲気が違う記事なので、ぜひ全部チェックしてみてください。

AppBankで書いた記事

Gizmodoで書いた記事

roomieで書いた記事

TABROIDで書いた記事

バイヤー〝たてさん〟のSNSをチェック!

最新情報はTwitterなどで配信中。お見逃しなく!

Twitter

Google+

Facebook

お問い合わせはコチラへどうぞ!

AppBank Storeで販売している製品についての疑問やご質問は以下のリンク先にあるフォームからお願いします。

お問い合わせ- AppBank Store

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!