iOS 8の噂まとめ。気になる次のiOSに関する情報をチェックしよう。

誰もが注目する最新のiOSはいったいどんなものになるのでしょうか?

ios8uwasamatome - 1
(画像引用元:9to5mac


ここではiOS 8に関する情報をまとめています。

搭載されると言われる「Healthbook」を始め、気になる情報をまとめてチェックしましょう!

iOS 8の噂まとめ

マップやVoLTEなど大きな変更点

iOS 8ではマップアプリが大幅改良?乗り換え案内も表示されるかも!
地図データそのものも強化されるかもしれないとのこと。

iOS 8では「Game Center」がホーム画面から消える!?今後はアプリの一機能になるらしい。
消えるとなると、なんだかさみしいですね・・・。

iOS 8は「VoLTE」に対応? 音声通話をLTE回線で行う意味とは?
VoLTEってなに?この記事を読めばわかります。

「iOS 8」にて登場するかもしれない「Healthbook」の一部詳細が明らかに。
みなさん、気になって仕方ないのはこちらでしょうか。楽しみですよね。

その他の噂

コードネームは「Okemo」
iOS 8は「Okemo」という名称を持っているらしいです。オケモ、かな?

iTunes Radioの単独アプリ化
iTunes Radioは、iOS 7のリリースとともに米国で始まったサービスです。現在オーストラリアなどでもサービスを開始しています。

日本ではまだ始まっていませんが、アプリを単独のものにするなど今後、力を入れていくのであれば日本のサービス開始にも期待がたかまりますね。

CarPlay
自動車に搭載された画面からiPhoneの地図や音楽などさまざまな機能を利用できるようになるCarPlay。

現在のiOSではLightningポート経由での連携で利用できます。
iOS 8ではWiFi経由でCarPlayを行うことができるバージョンをテストしているとのことです。

パフォーマンスの向上
iOS 8全体でiOS 7に比べアプリ起動や終了の高速化、システム動作全体のスムーズさが向上しているそうです。

アニメーション動作のスピードアップさせ体感的な速度が上がっていたり、iOS全体の安定性を高めたことによるものとのことです。

XPCサービスの導入
iOS 8で「XPC」と呼ばれる新しい機能の導入を検討しているそうです。

これを利用するメリットは「共有」機能が強化されること。
例えば写真加工アプリがバックグラウンドで自動的に写真をInstagramなどに投稿できるようになるなどより便利になるかもしれません。

参考元

Everything to know about iOS 8 and OS X 10.10 (Roundup + New Details)|9to5mac


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!