HELLO HERO: 限界突破!変身!地道に強くなれるヒーローが集まった!無料 [PR]

☆2だって、☆3だって強くなれる。だってヒーローだから!

hellohero_2 - 01


以前ご紹介したハローヒーロー。あれからたくさんの機能が追加されて、さらに強いヒーローが育てやすくなっています。

以前紹介できなかった「限界突破」や「変身」。そしてアイテムでの「限界突破」など、まだまだハローヒーローには強くなるポイントがいっぱいです。

そう、今回の情報は「カラットを使わなくてもできる」情報です。強いヒーローの育て方、さっそくチェックしましょう。

ハローヒーローを初めて遊ぶかたは、まずはこちらから。
新感覚オートRPG!ド派手なバトル、仰天の進化システムがヤバイぞ!


ヒーローが強くなるには?

「強くなる」と言えばレベルアップです。でも、ハローヒーローにはレベルアップ以外にも強くなるポイントがあります。

強くなるステップはこんな感じ。

1. なにはともあれレベルアップ
2. 仲間のヒーローに「強化」してもらおう
3. 生まれ変わって(転生)レア度をあげよう
4. レベル上限?いやいや「限界突破」でさらにレベル↑
5. レア度の高いヒーロー限定!能力変える変身だ!!

1番は大体想像がつくと思うので割愛します。2番以降、どうやったらどれくらい強くなるのか、詳しくチェックしていきましょう。

仲間のヒーローに「強化」してもらおう

レベル上げとは別で並行して行えるヒーロー育成が「強化」です。「強化」とは、ヒーローの基礎能力値を上昇させるレベルの横につく「+1〜+5」のことです。

hellohero_2 - 02


強化するには、強化したいヒーローと、素材にするヒーローの2体必要です。素材となったヒーローは、強化成功しても失敗してもいなくなってしまいます。

hellohero_2 - 03


強化成功で、ベースとなったヒーローの能力値が上がります。

hellohero_2 - 04


例えばみんな最初から持ってるヒーロー「ハロルド」。同じLv30でも強化なしと、強化+5(最大)では以下のように能力値が変わります。

hellohero_2 - 05


詳しい強化の仕方はこちらで!
ヒーローを強化しよう!

生まれ変わって(転生)レア度をあげよう

レベルもLv30まで上げた。強化も+5まで上げた。そんなヒーローが集まってきたら、ヒーローを生まれ変わらせて転生しましょう。

転生とは、2体の同じレア度、Lv30+5のヒーローを組み合わせることで、1つ上のランクのヒーローを生み出すシステムです。

hellohero_2 - 06


転生には、3つ条件が必要です。
1. 同じレア度のヒーローが2体いること
2. 2体ともLv30であること
3. 2体とも+5まで強化していること

この条件をクリアした2体がレア度を1つ上げたヒーローを1体生み出せます。

hellohero_2 - 07


どんな能力のヒーローが生まれるかわかりませんが、レア度が上がると格段に強いです。
転生では、確実にレア度の高いヒーローが手にはりいますよ♪

hellohero_2 - 08


転生の手順について詳細はこちら!
転生方法を順番にチェックしよう

レベル上限?いやいや「限界突破」でさらにレベル↑

実はレベル上限は30じゃないんです。レベル上限を開放するシステム、それが限界突破です。

hellohero2_09


限界突破には、2体の同じヒーローが必要になります。1体目はレベル30まで育てたヒーロー、2体目は同じヒーローであればレベルは1でOKです。

hellohero2_10


ベースになるヒーローをLv30まで育てたヒーロー、次に同じ種類のヒーローを選べば準備完了です。

hellohero2_11


見た目はかわっていませんが、Lv33まで育てられるようになりました。

hellohero2_12


ヒーロー一覧には、限界突破したマークが付きます。

hellohero2_20


また、待機画面で限界突破したヒーローは輝いて目立つようになります。

hellohero2_14


Lvが上がるたびにみるみる強くなるのが実感できるはず!Lv30より33なんです!
限界突破したヒーローも強化可能なので、これで最強ヒーローは「Lv33+5」となります。

※ 限界突破できるヒーローは「☆3」以上のヒーローに限ります。

アイテムだって限界突破!

アイテムもヒーロー同様、限界突破で新たなアイテムが作り出せます。

アイテムの限界突破はすっごくシンプルです。同じレア度のアイテムを6つ集めたら【アクセサリー合成】ボタンから合成します。

hellohero2_23


アクセサリー合成すると、「攻撃用」「防御用」以外の第三のアクセサリーが作成されます。

hellohero2_24


アイテム合成で作り出したアクセサリーは限界突破したヒーローのみ装着できます。限界突破したヒーローには第三のアイテムスロットがあるんです。

hellohero2_25


レア度の高いヒーロー限定!能力変える「変身」だ!!

☆6のヒーロー限定でできるのが変身。変身は、レア度は同じまま別の種類のヒーローに生まれ変わることができるシステムです。

hellohero2_15


転生でやっと手に入れた☆6…なのに、そのヒーロー、もう持ってる(;へ:)
なんてときの神の手が「変身」なんです。

hellohero2_16


変身は、☆6ヒーローだけ行えます。

ヒーローをLv30まで上げるとマスターヒーローになります。1度マスターしたヒーローをまたゲットした場合、Lv30に到達していないそのヒーローを変身させることができます。

hellohero2_17


変身は、Lv30になっていないヒーロー1体とゴールドだけでできます。

hellohero2_18


変身すると、☆6のまま別のヒーローになります。変身したヒーローがまたゲットしたことあるマスターヒーローだった場合、さらに変身を繰り返すことができます。

hellohero2_19


レア度が超高い☆6だからこそ、同じキャラクターがかぶっても無駄にならない素晴らしいシステムなんです。


以上のヒーローを育てる方法を地道に押さえていけば、カラットを使うことなく強いヒーローがゲットできます。

オマケ:レベル上げスポット

以前ご紹介したこともありますが、あらためてレベル上げスポットをご紹介します。

レベル1〜15あたりのヒーローを育てるなら「トゲトゲ高原」の7つ目です。ここはレア度3のヒーローがドロップしやすい場所です。
「強化」用のヒーローをゲットしつつ、ヒーローをレベルアップしちゃいましょう。

hellohero_2 - 20


レベル16〜は「デーモニック軍団拠点」の9つ目、ボス手前です。そこそこの経験値が得られる敵が3ターンあるので、ガンガンレベルあがりますよ。

hellohero_2 - 21


育てるときは「復活」スキルを使おう

育てるヒーロー以外はレベル上限のヒーローでパーティーを組みます。それだけじゃなく、パーティーの中に「復活」スキルを持つヒーローがいるとステキです。

倒れてしまうと経験値をゲットできません。ぜひ蘇生ヒーローをサポートにつけてヒーローを育てていきましょう。

hellohero_2 - 22


強いヒーローと言えば、レア度の高いヒーローです。でも、レア度の高いヒーローはなかなかゲットできません。

だからこそ地道にコツコツヒーローを育てるポイントは超重要なんです。
今回紹介したヒーロー育成方法を押さえて、強いパーティーで楽しみましょう♪

▽ハローヒーローの攻略情報まとめ▽
今日からはじめられる全自動RPG「ハローヒーロー」を楽しむポイントまとめ

HELLO HERO 【ヒーローを仲間にし銀河を救え!登録不要、基本無料で遊べる最新3D RPG】 ・開発: GameOn Co., Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 41.2 MB
・バージョン: 3.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!