レジェンドナイン【プロ野球アクションゲーム】: 自分だけのチームを作ってプロの選手と熱い試合ができる野球ゲーム。[PR]

簡単な操作で熱い試合が楽しめる野球ゲーム、レジェンドナイン【プロ野球アクションゲーム】の紹介です。

legendnine2014 - 41


レジェンドナインは、ミニキャラになったプロ野球選手を操作して戦う野球ゲームです。
力強い球を投げるあのピッチャーや、ホームランをガンガン放つあのバッターがバッチリ実名で登場します。
さらに好きな選手を組み合わせて、自分だけのオリジナルチームも作れます。

タッチするだけの簡単操作ながらも、野球ファンも満足できるゲームです!

それでは日本一のチームを目指しましょう!



「レジェンドナイン」の公式紹介ムービーをチェック


自分のチームを作ろう

アプリを起動したら、最初に自分の球団を選びます。
球団によってステータスが違いますが、あまりかわらないので好きなチームを選びましょう。
12球団あるので、どの球団にするか悩んでしまいますね!

legendnine2014 - 02


球団を選ぶと、バッターとピッチャーのラインナップが見られます。
いろいろなチームの選手がいて、まるでオールスターのようですね!

legendnine2014 - 03


それでは早速試合をしましょう。

ペナントレースを勝ち進もう

【ペナントレース】は1シーズン33試合で構成され、セ・リーグとパ・リーグ関係なく11球団全てと試合します。
自分のオリジナルチームが各チームの有名選手たちと戦うのは胸が熱くなります!

試合の準備をしよう

試合を選ぶと、先発ピッチャーの選択と試合の設定変更ができます。
例えばオプションの【フルカウント】を使用すると、ゲームが常に3ボール2ストライクの状態で始まります。

legendnine2014 - 38


ピッチャーを変更する場合は【先発交代】をタッチします。
そして試合で使いたい選手を選び、ダブルタッチで指定しましょう。

legendnine2014 - 39


強敵から三振をとろう!

ボールを投げるときは、タッチ&ドラッグで投げる場所を定めます。
青い丸の中の四角がストライクゾーンなので、しっかり狙いましょう。

legendnine2014 - 29


次に球種を選択します。

legendnine2014 - 30


投げたい球種を長押しすると、ゲージが表示されます。
指を離すとゲージの動きが止まって、ピッチャーがボールを投げます。
緑のゾーンで止めると三振が取りやすくなるので、よく狙って止めましょう。

legendnine2014 - 31


ピッチャーが疲れると、ゲージにレッドゾーンが増えます。
甘い球になってしまい打たれやすくなるので、疲れてきたら様子を見てピッチャーを交代しましょう。

legendnine2014 - 35


ちなみに野球の花形といえばピッチャーですが、本場アメリカでは野球センスが必要とされるショートが花形だそうです。
野球は奥が深いですね・・・。

狙えホームラン!

無事に守り終えたら、次は攻撃です。
バッターボックスに立ってから画面をタッチすると、ピッチャーがボールを投げてきます。
四角い【ストライクゾーン】にボールが来たら、画面右下の【スイング】アイコンをタッチしましょう。

legendnine2014 - 32


ちょっと早めにタッチすると、ボールに当てやすいですよ。

【パワースイング】をタッチしてからスイングすると、力強いスイングになるので長打の確率があがります。

legendnine2014 - 33


ボールに当てると、バッターは自動的に一塁に向かって走り出します。

legendnine2014 - 34


ホームランを打つと、紙吹雪が舞うのがイイですね。

legendnine2014 - 14


優勝目指してがんばりましょう!

ホームランダービーで友だちと競争しよう

【ホームランダービー】は、30秒でホームランをできるだけたくさん打ってハイスコアを目指すミニゲームです。
ランキングに応じて毎週ボーナスがもらえるので、ガッツリこなして1位を目指しましょう。

ゲームスタートする前に【バッターチェンジ】をタッチして、バッターを変更できます。

legendnine2014 - 15


【START】をタッチしてゲームを始めましょう。

ゲームが始まると、ピッチャーがボールを投げてきます。
ペナントレースに比べると球速が遅く、狙いやすいのでしっかり打ちましょう。

legendnine2014 - 16


綺麗なホームランを打つと、【PERFECT】と表示が出ます。
ポイントがイイので狙ってみましょう。

legendnine2014 - 21


連続でホームランを打つと【コンボ】がつながり、ボーナスポイントがつきます。

legendnine2014 - 18


ペナントレースと違って、ホームランをガンガン打てるのがイイですね。
まるでバッティングセンターで打っているようで、かなりスッキリします。

ペナントレースと一緒に始めよう!

実際の選手が自分のチームにいるので、本物の試合に登場するとなんだかドキドキします。
ゲームで活躍している選手が、実際の試合でも活躍してくれると嬉しいですね!
応援にもつい力が入ってしまいます。

もう1本特集があるのでお楽しみに!

(C) 2014 CJ Internet Japan Corp. All Rights Reserved.
一般社団法人日本野球機構承認 NPB BISプロ野球公式記録使用

レジェンドナイン【プロ野球アクションゲーム】 簡単操作で人気!無料ゲーム ・開発: CJ Internet Japan
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 43.4 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!