口先番長【しりとり格闘】: 指定された文字だけでしりとりを続けるしりとりバトルゲーム! 無料。

しりとりで相手を倒す前代未聞のしりとり格闘ゲーム、口先番長【しりとり格闘】を紹介します。

bancho - 01
bancho - 02


口先番長【しりとり格闘】は、40秒の制限時間内で「しりとり」をしていき、より多くの得点を稼いで相手を倒すしりとり格闘ゲームです。
制限時間内に限られた文字の中から、いかに長い単語を作りだせるかが重要です。

さっそくあたなも番長になってしりとりを始めましょう!

目指すはてっぺん!!・・・しりとりで

口先番長の世界では、腕っ節の強さで戦うのは時代遅れ!
しりとりで戦うのがこの世界のルール!

ただし2人で掛け合いをするわけではなく、プレイヤーが1人で単語をつなげていくタイプのしりとりになっています。

bancho - 03
bancho - 04


バトルに出発だ!

バトルは【クエスト】単位でバトルをしていきます。
クエストには、個性的でいかにも不良という雰囲気の敵が出てきます。

bancho - 05
bancho - 06


bancho - 07
勝負が始まるとしりとり画面になります。
プレイヤーは指定された頭文字からしりとりをしていきます。

文字のパネルをタップして、文字を入力していきましょう。


ここで注意しなければならないのは、一度に全ての文字が使えるわけではないということです。
指定された25文字と、いつでも使える「濁音」、「半濁音」、「小文字」、「ん」を使ってしりとりをしなければいけません。

使える文字は、単語を作るたびに入れ替わります。

bancho - 08
bancho - 09


文字を入力し、単語として成立したら画面の【決定ボタン】に色がつくのでタップします。

bancho - 10
bancho - 11


制限時間が終わると作った単語を使ってバトル開始です。
単語の文字数や、内容、単語数によって相手に与えるダメージが変わります。

bancho - 21
bancho - 13


bancho - 14
相手にダメージを与えて、体力を0にできたら勝利です!


決着がつかなかった場合は、次のラウンドに持ち越します。
どちらかの体力が0になるまで、しりとり入力画面とバトルを繰り返します。

3文字以上の単語を連続でつなげろ!

bancho - 15
しりとりを3文字以上の単語でつなげていくと【チェイン】になります。
チェイン中は決定ボタンが青くなっているのが目印です。


bancho - 16
チェイン中に5文字以上の単語をつなげると、バトル時に派手なカットインが入り大ダメージを与えられます。

番長カッコいいっす!


知らない言葉を使う番長、マジパネェっす

思いつく言葉がない。時間がない。ああ、どうしようっ!!
「えい!」と入力した単語。え? 使えるの? 「わや」って?

それもそのはず、口先番長に収録された単語数は50万語以上あります。
一般名詞はもちろん、固有名詞や専門用語、俗語、略語まで使えます!

bancho - 17
bancho - 18


誰でも知ってるしりとり。だからハマる!

最初は短い単語ばかりでも、ライバルが使うマニアックな単語を自分のものにできればどんどん強くなれます。
長い単語で攻撃できたときの爽快感がハンパねぇ!

反射神経、センス、知識を磨いて、戦いに挑もう!

口先番長【しりとり格闘】 ・開発: Sony Music Entertainment(Japan)Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 91.6 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!