アメイジング・スパイダーマン2: ニューヨークを自在に飛び回る映画公式ゲーム登場!

スパイダーマンになりきってニューヨークを飛び回るアクションゲーム、アメイジング・スパイダーマン2を紹介します。

amazing_sp_08


このゲームは、映画『アメイジング・スパイダーマン2』の公式ゲームです。

スパイダーマンになりきってニューヨークの街を飛び回る爽快感と、映画版を再構築したストーリーがたった500円で楽しめます!

動画でニューヨークの街を確認!

飛び回るだけで楽しいぞ!

このゲームでは、スパイダーマンのアクロバティックなアクションが完全再現されています!

amazing_sp_01


ビルから飛び降りて・・・

amazing_sp_02


そのまま着地!どんな高いところから落ちても平気です。

amazing_sp_03


画面左のバーチャルスティックで移動し、壁に向けて歩いて行くと・・・

amazing_sp_04


この通り、垂直に立ったビルでも地面を歩くかのように移動できます。

さすがスパイディ!

amazing_sp_05


画面右のボタンはジャンプボタンです。

amazing_sp_06


ジャンプ中にもう1回ジャンプボタンをタップし、押しっぱなしにすると手から糸が発射されます。

そのまま糸にぶら下がり、ターザンのようにジャンプして移動できますよ!これぞスパイダーマンの真骨頂ですね。

amazing_sp_07


リアルに作り込まれたニューヨークの街を、縦横無尽に飛び回るだけで楽しい!

この爽快感はプレイの価値ありです。

amazing_sp_08


困っている町の人を助けよう

街を飛び回っているとスパイダーマンの助けを求める声が聞こえてきました!

むむ、事件だっ!

amazing_sp_09


女性が車の下敷きになっている!

左右に表示されるボタンを連打し、スパイダーマンの力で助けましょう。

amazing_sp_10


車をどかす瞬間は画面にブラーがかかり、映画のワンシーンのようです!

amazing_sp_11


怪我した女性を背負い、病院まで連れて行くまでがヒーローの仕事です。

amazing_sp_12


大空を飛んで素早く病院まで運びましょう!救急車を待っていては怪我が悪化してしまいますからね。

amazing_sp_13


その他にも、街の人にサインをねだられたり、暴走車を追いかけたりとさまざまなイベントがあります。

スパイダーマンになりきって、ヒーロー気分を味わいましょう!

amazing_sp_14


イベントをこなすとお金が手に入り、【スキル】の購入してスパイダーマンをパワーアップさせられます。

amazing_sp_15


スキルを購入すると、さらにアクロバティックなアクションが解放されていきます。

たくさんの街の人を助けてパワーアップすると、より爽快に街を飛び回れますよ!

コンボバトルで悪人を懲らしめろ!

ときには悪人たちが襲ってくることもあります。

amazing_sp_16


右下のパンチボタンで敵を殴り、ウェブボタンで糸を出して敵を絡め取ることができます。

パンチとウェブを一定の順番で押すと、強力な連続技も出せますよ!

amazing_sp_17


防御ではスパイダーマンの超能力【スパイダーセンス(第六感)】が発揮されます。

敵の攻撃が迫ると、右下のボタンが光るのでサッとタップしましょう。

amazing_sp_18


すると、どんな攻撃も避けて華麗に反撃を決めます!

amazing_sp_19


スパイダーマンの力で悪党を懲らしめてください!

ストーリーを進めよう

街で起こるイベントをこなしていくと、画面左上のマップに青い点が表示されます。

青い点は【ストーリーミッション】が発生している場所です。

amazing_sp_20


ストーリーミッションを進めると、映画に沿ったストーリーが語られ、ときにはボスが出現します。

ボスとのバトルは通常とは異なる派手な展開になりますよ!

amazing_sp_22


ボスを倒すとストーリーが大きく進行し、ニューヨークの街を揺るがす陰謀が明らかになっていきます。

amazing_sp_23


映画からストーリーを持ってきているので、アクションだけでなくストーリーの面白さも折り紙付きです。

あなたの手でスパイダーマンを操り、ニューヨークの街を救ってください!

アメイジング・スパイダーマン2 ・開発: Gameloft
・掲載時の価格: ¥500
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 689.4 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!