【ハローヒーロー攻略】ワールドボスで効果的にポイントを獲得するヒーローを集めよう。[PR]

1人10回までしか挑戦できないからこそ上位が狙える!ワールドボス攻略。

hellohero3_1


ワールドボスとは3日に1度、12:00〜24:00に出現するボスキャラクター撃破イベントのことです。
イベントの期間内に10回まで挑戦可能で、期間内の「合計ダメージ量」のランキングに応じてカラットがもらえます。

無料でカラットをゲットするなら参加しない手はありません。しかも挑戦回数に上限があるため、上位との差もつきづらいです。

上位に食い込むために、ボスの種類ごとに攻略方法をまとめました。カラットをガッポガッポ稼いでください!

▽ハローヒーローの攻略情報まとめ▽
今日からはじめられる全自動RPG「ハローヒーロー」を楽しむポイントまとめ


ミノタウロス攻略

hellohero_3 - 2


ミノタウロスの使用するスキル

ミノタウロスが繰り出してくるスキルはこちら

マインドブレイク … 単体100%ダメージ + 3ターンの間気絶
憤怒の一撃 … 単体100%の確立で1ターン後に即死
地獄の波動 … 3ターンの間、全体の攻撃力が50%減
暗黒回帰 … すべてのバフを解除

攻略:とにかく攻撃を当てることに集中しよう

ミノタウロスが繰り出してくるスキルはほとんどがこちらの攻撃を封じるもの。いわゆる「異常状態」に陥らせるスキルです。

異常状態になると一気に攻撃力が下がります。なので、この異常状態を無効化することが攻略の最重要ポイントになります。

そこで活躍するのが「異常状態無効」のスキルを持つヒーロー。破壊のシャーケンは「暗黒の障壁」というスキルを持つヒーローです。☆3だから手に入れやすいですよ!

hellohero_3 - 3


他にも「異常状態無効」に関するスキルを持つヒーローはこちら。
異常状態無効のスキルを持つヒーロー一覧

とにかくミノタウロスの異常スキルを食らわないようにすれば、攻撃ターン数を稼げポイントがもガンガンあがります♪

サラマンダー攻略

hellohero_3 - 4


サラマンダーの使用するスキル

サラマンダーが繰り出してくるスキルはこちら

突風 … 20ターンの間、100%回避
熱風 … 単体を3ターンの間気絶させ、攻撃力500%のダメージ
ドラゴンブレス … 全体に攻撃力120%のダメージ
暗黒回帰 … すべてのバフを解除

攻略:攻撃を回避させるな!

サラマンダーのスキルで1番警戒すべきは「突風」。このスキルが発動されてしまうとこちらの攻撃が当たらなくなります。

そこで活躍するのが「バフ解除」というスキルです。このスキルを持つヒーローといえば「アビス」や「ジーン」です。☆3、☆4でゲットできるので、転生で手に入れられる可能性も大です。

hellohero_3 - 5


他にも「バフ解除」のスキルを持つヒーローはこちら。
バフ解除のスキルを持つヒーロー一覧

突風スキルが有効になっている間は「Auto」を切って、攻撃スキルは温存しておきましょう。

イカトパス攻略

hellohero3_6


イカトパスの使用するスキル

イカトパスが繰り出してくるスキルはこちら

まぶしい光 … 攻撃力600%のダメージ
ポイズンカクテル … 全体に10ターンの間、200のダメージ
オンザロック … 単体を2ターン凍結 + 攻撃力120%のダメージ
冷水シャワー … 全体を70%の確立で2ターンの間凍結 + 100%のダメージ

攻略:カリスマを高めて頭を攻撃!

イカトパスの攻撃ポイントは4本の足に本体(頭)の5つ。でも、足にいくら攻撃をしてもダメージは1です。
これではポイントを稼げません。

そこで活躍するのが「カリスマ」というスキルです。カリスマが高いとHPが1番低い敵に攻撃します。
イカトパスで1番HPが低いのは本体(頭)です。頭は攻撃がガンガン入ります。

カリスマは武器や防具でも高められますが、スキルでも「カリスマバフ」を使えば高められます。そんなスキルを持つヒーローは「ミントマカロン」や「M-244自動砲台」など、なんと序盤で手に入れられるヒーローです。

hellohero_3 - 7


他にも「カリスマバフ」のスキルを持つヒーローはこちら。
カリスマバフのスキルを持つヒーロー一覧

カリスマを高めるパーティーは強いダンジョンでもメチャ活躍する重宝ヒーローです。

攻撃速度はどのワールドボスでも重要

スキル封印やスキル無効化をしたらあとはひたすら殴るのみ。ということで、重要なのが攻撃スピードです。攻撃スピードが高いヒーローもチェックしておきましょう。
攻撃スピードが早いヒーロー一覧

ワールドボスは与えたダメージによって獲得ゴールドが変動します。ゴールド稼ぎの場所としても有効なので、ボス出現日はお見逃しなく!

▽ハローヒーローの攻略情報まとめ▽
今日からはじめられる全自動RPG「ハローヒーロー」を楽しむポイントまとめ

HELLO HERO 【ヒーローを仲間にし銀河を救え!登録不要、基本無料で遊べる最新3D RPG】 ・開発: GameOn Co., Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 44.7 MB
・バージョン: 4.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!