【ハローヒーロー攻略】オススメのヒーローや強さに合わせた育て方を紹介! [PR]

全自動で進むRPGだからこそ、どこを目指して進めばいいのか……。迷ったときはコレをご覧ください!

hellohero4 - 01


ゲームのルールを理解したらまず目指せばいい場所ってなに?
行き詰まってしまう場所はどこ?
どれくらい強くなったら難関ポイントをクリアできる?

こんな疑問を解決します!HELLO HEROを楽しむポイントや戦略、ヒーローを、私(@egaku)のオススメとともにご紹介します。

▽ハローヒーローの攻略情報まとめ▽
今日からはじめられる全自動RPG「ハローヒーロー」を楽しむポイントまとめ


ゲームスタート!まずは☆3パーティーを目指そう

ゲームを始めたら、まずは☆3のヒーロー集めを目指しましょう。ミッションやダンジョンをクリアしながら進んでいると、自然と☆3ヒーローが集まってきますよ♪

hellohero4 - 02


☆3ヒーローをゲットしたら、とにかくレベルを30まで上げましょう。そして次に「強化」で+5を目指します
「ヒーロー集め」「レベル上げ」「強化」の3つのポイントを意識してガンガン進んでいきましょう。

ダンジョン20Fまで進めます

☆3、Lv30+5のパーティーが作れたら、ミッションの【デーモニック軍団拠点 ボス前】、ダンジョン20Fくらいまでクリアできます。

hellohero4 - 03


デーモニック軍団拠点のボスも☆3パーティーでクリアできないわけではありません。でも、良いヒーローが揃ってないとなかなか厳しい戦いになるでしょう。

試しにアタックしてヒーローが倒れてしまうと、復活にはゴールドor時間が必要です。
ゴールドは転生や強化に必要な貴重な資源です。大切に確保するために、☆4ヒーローでデーモニック軍団拠点のボスに挑戦することをオススメします。

主力として使いたい☆3ヒーロー

たくさんいる☆3ヒーローの中でも、レギュラーとして使いたいオススメヒーローはこちら!

☆3 プリム(回復)
手に入れたヒーローをレベル上げするのに必須です。プリムは「復活」と「回復」のスキルをあわせ持つ、☆3ヒーローの中でも超優秀なヒーローです。

hellohero4 - 05


☆3 破壊のシャーケン(万能)
ベース能力が高いので、後衛にも前衛にも使えます。さらにスキル「暗黒の障壁」はワールドボス対策に必須スキルです。

hellohero4 - 06


☆3 ジーン(回復)
ジーンの持つ「ミステリーパワー」はワールドボス対策に有効です。☆3でワールドボス対策ができるヒーローは少ないので、手に入れたら絶対手放したくありません。

hellohero4 - 07


デーモニック軍団拠点をクリアしたら覚えたい戦い方

デーモニック軍団拠点をクリアすると次は「惑星移動」への挑戦です。でも、ここの敵はメチャクチャ強いです。デーモニックボスの比じゃありません。

ここは大きな関門です。新しい戦い方を押さえ、強いパーティーで挑みましょう。

タイムアタックを使って能力をブーストしよう

ここからの戦いで重要になってくるのがタイムアタックです。タイムアタックでは、パーティー全体の攻撃力UPや防御力UP、カリスマUPなどのアタックボーナスをゲットできます。
レベルや装備以外で強くできる大切な要素です。

hellohero4_1 - 12


タイムアタックはユーザーレベル8から挑戦できます。ユーザーレベルが足りない場合、まずはヒーローを集めながらユーザーレベルが上がるのを待ちましょう。

効率良くヒーローを収集しよう

強いパーティーを作るのに、1番大変なのはやっぱりヒーロー集めです。では、どこでヒーローを集めるのが効率的でしょうか。

見落としがちなのが「応援ポイント」で獲得できるヒーローです。応援ポイントはログインボーナス、クエスト、フレンドへの応援で増やせます。
強化用ヒーローをゲットするなら応援ポイントが1番です。

hellohero4_1 - 13


カラットでゲットできるレア度の高いヒーローは育成ヒーローとして見逃せません。アリーナやワールドボスでの報酬カラットは逃さずゲットしましょう。

hellohero4_1 - 15


ヒーロー枠は30くらいまで拡張しておくと育成用ヒーローと強化用ヒーローを余裕をもって保持できます。
また、☆4アイテムがでたら☆4以上のヒーロー用にできるだけキープしておきましょう。

惑星移動ミッションをクリアしよう

☆4ヒーローが増えてきたら「惑星移動ミッション」に挑戦してみましょう。
ヒーローのレベルは30+5が理想です!もちろんタイムアタックで「攻撃力UP」や「カリスマUP」のアタックボーナスをゲットしておくのも忘れずに☆

hellohero4 - 10


惑星移動ミッションをクリアするとLv31以上の敵がでてくる「惑星シャドウ」の「モンスタービレッジ」に挑戦できるようになります。

hellohero4_1 - 17


モンスタービレッジからは圧倒的に敵が強くなります。Lv1からのヒーロー育成にはむきませんが、Lv15くらいからのヒーローならグングン成長します。

手に入れておきたい☆4ヒーロー

惑星シャドウから、敵の繰り出すステータス異常攻撃にも手こずるようになります。ワールドボス対策と共通でミッションでも活躍するヒーローは必ず手に入れておきたいところ。
そんな目玉ヒーローはこちらです。

☆4 殺戮のシャーケン(万能)
スキル「暗黒の障壁」は状態異常を無効化します。全員凍ったり気絶したりしてしまっては戦いになりません。

hellohero4 - 11


☆4 ユル(攻撃)
見た目がかわいいユルですが、スキル:カリスマバフは強力です。弱ってる相手を優先して攻撃する「カリスマ」。攻撃してくる敵数を減らすのは重要な戦略です。

hellohero4 - 12


☆4 ゴンザレス(回復)& ☆4 女王セラ(万能)
☆4に回復と復活を併せ持つヒーローはいません。そのため、この2体を攻撃兼回復要員としてパーティーに入れるか、☆3プリムを限界突破してLv33+5の状態でパーティーに加える必要があります。
ゴンザレスは速度UPのスキルもあるので、アリーナ用ヒーローとしても役立ちます。

hellohero4_1 - 1


☆4 魔法少女ソフィア(攻撃)
ソフィアはLv1のヒーローを育てるときのパーティーメンバーとして活躍します。彼女のもつ全体攻撃の「凍結」スキルが味方を攻撃から守ってくれます。

hellohero4 - 15


いかがでしょうか。それぞれの難関ポイントにくるたび、戦い方を切り替えていきましょう。戦略を変えながら進めば効率よく強いヒーローを育てられます。

オマケ:カラット集めの目標数

アリーナ、ワールドボスで報酬として手に入る「カラット」。手動スキル選択ではなく全部autoでどこまで上位をめざせるのか、私(@egaku)の経験で、どこまで可能か情報公開しちゃいます。

※ パーティーのレベルは☆3〜5まで混合です。すべてLv30ですが強化は+5までいってないヒーローもいます。

アリーナでは毎シーズン5個獲得

エナジー回復の通知がくるたびにauto放置した場合、上位31%〜40%くらいは簡単に狙えます。これで最低でもカラット5個ゲットできます。

ワールドボス

みんな10回しか挑戦できません。ということは、重要になってくるのはパーティー選びです。パーティー選びだけちゃんとしてればこちらもauto放置で上位31%〜40%が目指せます。
これでカラット8個!

ワールドボス出現のプッシュ通知、エナジー回復のプッシュ通知。これらを見逃さないようにすれば毎週30個近いカラットが無料でゲットできますよ♪

難関ポイントごとにクリアしやすいピッタリなヒーローが必ずいます。行き詰まったらゲーム内のチャットや私(@egaku)に聞いてみてください!

▽ハローヒーローの攻略情報まとめ▽
今日からはじめられる全自動RPG「ハローヒーロー」を楽しむポイントまとめ

HELLO HERO 【ヒーローを仲間にし銀河を救え!登録不要、基本無料で遊べる最新3D RPG】 ・開発: GameOn Co., Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 44.7 MB
・バージョン: 4.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!