気になる紫外線量をカンタンにチェック! アプリでしっかり日焼け対策しよう。

0503seikatsu - 8


(画像引用元:Flickr

アプリで快適ライフ、fanです。

最近「あれ?なんか日焼けした?」と感じていませんか?油断しましたね。それはうっかり日焼けというものです。日焼け=真夏、というイメージが強いですが、実は紫外線量が一番多いのは6月なんです!

これ以上焼けないためにもUV指数で毎日の紫外線量とケア方法をチェックしましょう。

紫外線はお肌の敵

気持ちのいい新緑の季節。真夏とちがってジリジリ焼けつくような日差しではないので、なんの対策もせずに外出しがち。

でもそれは甘いのです!

0503seikatsu - 5


そこで使いたいのがUV指数というアプリです。

起動すればすぐに今いる場所のUV指数と必要な対策を教えてくれるすぐれもの。

0503seikatsu - 7


毎日かかさずチェックしよう

0503seikatsu - 3
こちらは4月30日の新宿のUV指数です。

薄曇りの日だったので指数は低め。念のためサングラスをかけるといいみたいですね。


0503seikatsu - 4
雲一つない青空が広がった日の新宿のUV指数はなんと9!!

5月のはじめですでに【very high】ですよ・・・ランチですぐそこに行くだけだから対策しなくてもいいよね、をくり返せば確実に焼けるレベルです。


UV指数を活用して日焼けシーズンを乗り切ろう

初夏の紫外線は、真夏以上にシミソバカスになりやすいおそろしいヤツなのです・・・。毎日外出前にチェックして、日焼け対策するクセをつけたいですね♪

0503seikatsu - 6


UV指数 ・開発: KYU TAE PARK
・掲載時の価格: ¥100
・カテゴリ: 天気
・容量: 3.7 MB
・バージョン: 1.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!