360°のパノラマ動画が撮れるビデオカメラ「CENTER」

全方向動画が撮れる時代になったとは!!

center - 15


こんにちはKEN360です。世界仰天ガジェットニュースのお時間ですよ!

本日紹介するのは、KEN360だけに360°の動画を撮影できるビデオカメラCENTERです。
4台搭載されたカメラによって、360°の迫力ある動画を撮ることができますよ。

それでは見てみましょう!

※この製品は現在KICKSTARTERで出資を募っている未発売品です。

こんな動画が撮れます

上空から町を360°撮った映像です。

center - 01


ぐるーーーっと景色を楽しめますよ!

center - 02


手のひらサイズで360°撮影!

CENTER本体はこんなに小さくコンパクト。

center - 03


4つのカメラを搭載し360°全方向を撮影するそう。CENTERさんすげぇ。

center - 05


360°動画はグリグリ動かせます

何気ない日常の動画です。ぐるっと一周見られます。

center - 06


左側にスクロールしていくと…

center - 07


下画面に映っている景色を見られます。パノラマ写真やGoogleのストリートビューを動かすような感覚かな?

center - 08


画像では伝わりづらいですが、これは動画です

center - 09


360°動かしながら、動画を見られるって新感覚です。

center - 10


動画は専用アプリで見られる予定です。

center - 14


いろんなところで撮影した例

こちらはサバンナ。まるで現地にいるように錯覚してしまいます。

center - 11


これは海辺…ですね。普通じゃ見られない後ろまで見渡せるってステキ。

center - 12


雪山!ふと思ったのですが、このカメラは人の目の死角をカバーしてくれるので危ないところに行くときは役立つのでは。

center - 13


360°動画が新しい

360°の動画を撮れるカメラCENTERの紹介でした。

CENTERは現在KICKSTARTERで出資を募っていて、記事執筆時点で目標900,000ドル(約9千万円)のところ、わずか2日で219,000ドル(2千万円)の資金調達に成功しています。
5月一杯まで出資を受け付けているので、気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

KICKSTARTERのページでは360°グリグリ動かせる動画を見られるので、そちらもぜひチェックしてください。

それでは次回のガジェットニュースをお楽しみに。KEN360でした!

参考

CENTR: Interactive Panoramic Video in the Palm of Your Hand by CENTR Camera — Kickstarter

オススメガジェット

osusumeGadget - 1
22得ケース工具内蔵ケース TaskOne(タスク・ワン)の姉妹ケース。

日常で使う工具が入っているiPhoneケースです。

普段から工具を持ち歩いている貴方にオススメ!

詳しくはこちら→【5月中旬】日常工具内蔵ケース myTask URBAN ブラック


osusumeGadget - 2
空中に絵を描ける3Dタッチペンです。

メガネや自転車など描くことができますよ!未来!

詳しくはこちら→直感的に立体を描ける ペン型3Dプリンター 3Doodler


ガジェットニュースピックアップ

osusumeGadget - 3
iPadケースになるMIDIキーボードです。

これでどこでもピアノ演奏を楽しむことができますよ。

詳しい記事はこちらから→iPadケースになるMIDIキーボード「C.24」で、どこでもピアノ演奏!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!