パズドラ攻略: Ver2.4アップデートでモンスターを副属性やコラボ名を指定して検索できるようになったよ!

パズドラ攻略アプリがアップデートでさらに使いやすくなりました!

pazzdora - 01
pazzdora - 02


パズドラ攻略アプリで少しずつ勉強中の、パズドラ初心者ウクレレです。

5月7日にパズドラ攻略アプリが「バージョン2.4.0」にアップデートされました!

アップデート内容は以下の通りです。

  • モンスター検索で副属性の色を指定しての絞り込み
  • コラボ名でのモンスター検索
  • 覚醒スキルを持つモンスターの表示を所持数の多い順に表示

今までよりさらに便利にモンスターを探せるようになりました。それではアップデート内容を詳しく見てみましょう!

副属性を指定して絞り込めるようになったよ!

モンスターを検索するときに【モンスター条件】で【副属性】を色で指定して絞り込めるようになりました。
今までは【副属性あり】という指定だけだったので、とても便利になりました!

pazzdora - 03
pazzdora - 04


pazzdora - 05
このように属性が【水】、副属性が【闇】のモンスターもあっという間に探せます!

いいなー、早くゲットしたいなー。


モンスターをコラボ名でも検索できるようになったよ!

pazzdora - 06
モンスターを探すとき「ブリ」や「ぶり」などモンスター名の一部で検索していたと思いますが、今回っ! なんとっ! コラボ名でも検索できるようになりました!!


例えば、【検索バー】に「ぐんま」というようにコラボ名を入れると【ぐんまコラボ】のモンスターが表示されます。これでコラボモンスターを一度に確認できるので、まだゲットしていないモンスターがわかりますね!

pazzdora - 07
pazzdora - 08


モンスターを覚醒スキル所持数の多い順に並べたよ!

pazzdora - 09
今回のアップデートで、覚醒スキルごとのモンスター一覧をスキルの所持数が多い順番に並べ替えました!


覚醒スキルの一覧から調べたいスキルを選ぶと、スキルの個数とそれを所持しているモンスターが表示されます。

pazzdora - 10
pazzdora - 11


実は前回のアップデートもすごいんです!

前回のアップデートでも、とても便利な新機能が追加されているので紹介します!

進化素材計算ツールが追加されたよ!

もう使ったでしょうか?その名も進化素材計算ツール!! 【進化待ち】に登録しておくと、必要な素材一覧を教えてくれる便利なツールです。

まだの方はさっそく使ってみましょう! まずは、【その他】から【進化素材ツール】を選びます。

pazzdora - 12
pazzdora - 13


【登録】ボタンを押すと全てのモンスターの進化一覧が出るので、モンスターを選んで登録します。

pazzdora - 14
pazzdora - 15


pazzdora - 16
進化待ちに登録しておいたモンスターに必要な素材が表示されます。
どのモンスターが必要としているかはアイコンでわかりますよ!


モンスターの検索がさらに便利になったバージョン2.4.0のアップデート情報でした!ぜひチーム編成やモンスターの進化に役立ててくださいね。
私もこのアプリを使って、もっともっと強くなりたいです!

パズドラ攻略 ・開発: theM LLC
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 12.8 MB
・バージョン: 2.4.0

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!