マミルトンが「トキノラビリンス」開発チームに突撃インタビューしたぞぉ!

マミルトンがトキノラビリンス開発チームに突撃インタビューしたぞぉぉ!!

tokilabi-inta - 117


開発チームの「わへー」にマミルトンがインタビューしてきました。開発中のお話や、かわいいキャラクター画像もこっそり見せてもらいましたよ!
マックスむらいのプレイ動画とあわせてどうぞ!


マックスむらいの先行プレイ!

【トキラビ】期待のダンジョンRPG『トキノラビリンス』を一足早く紹介! – YouTube

マックスむらいのYouTubeチャンネルはこちら!
マックスむらい – YouTube

チャンネル登録はこちら → 登録する


トキノラビリンスって何?

トキノラビリンスとは、AppBankとセガからリリースされるダンジョン探索型RPGです。霧で覆われたダンジョンに入り、タップで霧を消しながら進んでいきます。
出てくるモンスターは超美麗!様々なラビリンスであなたを惑わせます。

tokilabi1 - 14


トルネコの大冒険っぽいゲームを作りたかった

マミルトン:わへーさんこんにちは!今回はよろしくお願いします。

わへー:こちらこそよろしくお願いします!

マミルトン:では早速インタビューに移ります!トキラビことトキノラビリンスは、どんな風にできたんですか?

わへー:【トルネコの大冒険】のような、「ダンジョン系のゲームがiPhoneでできないかなー、作りたいなー」ってできたのがトキラビなんです。
トルネコみたいな、どんどんダンジョンを進んでいくゲームを作りたかったんですよね。

tokilabi-inta - 118


マミルトン:トルネコ!ちなみに開発はいつから始めたんですか?

わへー:去年の2月ごろから、こんなゲームを作りたいなぁと考えてました。
村井さん(マックスむらい)に話したり聞いたりして、10月ごろから少しずつ形になってようやくリリースです!

tokilabi-inta - 119


マミルトン:2月から!?めっちゃ長いですね。そうなると相当大変だったんじゃないですか?

わへー:もうね、1年間ずっとラビリンスに迷い込んだみたいだったんですよ。開発チームみんな、頭に霧がかかってもやもやしていてリアルトキラビ状態!掘っても掘っても先が見えない。みんな穴に入っていくけど、誰も出てこない。そんな感じ。
あ!今はもう大丈夫ですよ!ようやく霧がはれてきたんで落ち着いています。

マミルトン:リアルトキラビって(笑)現場は大変だったんですねー。

わへー:そうなんですよ!ゲーム作ってて、「二度と出られないラビリンスにはめてやろうか!」みたいなね!だんだん変になるんですよ!

マミルトン:わへーさんまるで悪役みたい!ボスっぽい!

tokilabi-inta - 004


わへー:いやいや、そんな気持ちじゃないと強いダンジョンは作れないんですよ!病んではないけど、みんな疲れているのは事実です!

マミルトン:開発チーム大丈夫ですか(笑)
リリースされてからが本番だからもっと大変になりそう。

わへー:リリースされてからがスタートラインですからね。バグなどのチェックをして、安定している状態でリリースしたいですね。
あ、ちなみに最初に選ぶモンスターが3体いるんですけど、緑のモンスターを選ぶと序盤楽ですよ!

tokilabi-inta - 120


モンスター画像見せてもらったぞ!

マミルトン:他にもモンスター見せてくださいよ!かわいいキャラとか!

わへー:しかたないなぁー、今回だけですよ!この女の子たちは最初のイベントで手に入るんです。これは進化後ですが、進化前もかわいいですよ!

マミルトン:これめっちゃかわいいー!緑の子いいなぁ!レイアースみたい!

tokilabi-inta - 121


わへー:レイアースって、マミルトンさん歳がバレちゃいますよ(笑)

マミルトン:レイアースはファンの年齢層広いんですよ!

マミルトンお気に入りのキャラはこちら!

tokilabi-inta - 125


まさかのコラボ!?

マミルトン:イベントはどんなのやるんですか?

わへー:イベントは色々考えていますよ。ぼくとしては、季節ごとのイベントを作りたいんですよね!
夏はお墓っぽいダンジョンで肝試しをして、バレンタインは【チャーリーとチョコレート工場】みたいなスイーツでいっぱいのダンジョンとかですかね。

マミルトン:スイーツいっぱい!楽しみ!
そういえばコラボはするんですか?パズドラとか色々コラボしてるけど。

tokilabi-inta - 003


わへー:コラボは残念ながら今のところないんですよねー。ただAppBank Gamesで出しているアプリとのコラボはやろうかと!
【みんなの牧場】とコラボして、「SSRシャトーブリアンちゃん」とか!

マミルトン:シャトーブリアンちゃん!牛っぽいキャラになるの?

わへー:まだそこまでは考えてないけど、そうなるのかなぁ。
あとせっかくAppBankとセガで出すので、【100階にいるマミルトンを助けろ!】なんていうのもやりたいなぁ。

tokilabi-inta - 122


マミルトン:まるでピーチ姫じゃないですか!
他になにか考えてることってあるんですか?

わへー:なにより村井さんとコラボしたいな!

マミルトン:村井さんとですか?そうなると、【マックスむらいを見つけ出せ!】みたいな感じになるんですかね?

わへー:いいですね、参考にします(笑)

tokilabi-inta - 123


マミルトン:今後のアップデートで、ダンジョン増えたりするんですか?

わへー:そうですねー。パズドラの無限回廊のような、どこまでもぐれるかを競うダンジョンを作りたいですね。
ランキング形式にして上位は特別なアイテムがもらえたり、道中は豪華な宝箱が落ちてたり。

マミルトン:そうだ!せっかくなので私にも遊ばせてください!村井さんが「おもしろい」って言いながら遊んでたんで、すっごい気になってたんですよ!

tokilabi-inta - 001


わへー:マミルトンさんの頼みは断れないです・・・。まだ開発中のものですがどうぞ!

マミルトン:やったー!ありがとうございます!

わへー:ダンジョンが霧でおおわれているので、霧をタップで消して進むんです。霧を消すと攻撃力が増えるんですよ。実はこの霧をはらう回数や順番が、攻略の鍵になるんですよね。

マミルトン:今までにないゲームですね!キャラもかわいいし楽しみ!

tokilabi-inta - 124


最後に一言

マミルトン:最後に開発チームより、一言お願いします!

わへー:ダンゴルを作ったAppBank Gamesが、1年間ラビリンスに迷い込みながら作ったゲームです!一度入ったら出られない、とっておきのラビリンスを用意してあります。ぜひ遊んでみてくださいね!

マミルトン:以上、開発チームへのインタビューでした!

事前登録をしよう!

事前登録はメールアドレスを登録するだけ!まだ登録してない人は、ぜひ登録してくださいね。

Androidも事前登録受付中です!
リリースにつきましては、日程がわかり次第告知します。

tokilabi0507


iPhoneの事前登録はこちら→トキノラビリンス | 事前登録サイト(iPhone版)
Androidの事前登録はこちら→トキノラビリンス | 事前登録サイト(Android版)
最新情報は公式Twitterで確認しましょう!→@toki_labi

ゲームの紹介は公式サイトで→トキノラビリンス 公式サイト

トキラビ動画はマックスむらいチャンネル!

▶ 【コスケのトキラビ】#1 コスケ0から再スタート!一緒にトキラビ始めてみよう! – YouTube

動画はマックスむらいのYouTubeチャンネル!
チャンネル登録はこちら → 登録する

トキノラビリンス公式攻略サイト

AppBankはトキノラビリンスを全力で攻略しています!

tokirabibanner


AppBank公式攻略サイト→トキノラビリンス攻略

トキノラビリンス ・開発: SEGA CORPORATION
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 66.7 MB
・バージョン: 1.1.4
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!