海外ニュースを翻訳して届けてくれるアプリ。英語の勉強にもなります!

英語が不得意だから海外のニュースは読めない・・・そんな人にピッタリなアプリをご紹介します。

140507_reshare - 01


(画像元:すべて無料の写真素材(フリー)-PAKUTASO/ぱくたそ

アプリで快適ライフ。

今の時代、日本だけでなく世界に目を向けることも大切ですよね。世界を知るために海外のニュースもチェックしたい!だけど英語が読めない・・・

そんな方におすすめのアプリ、ReShareをご紹介します。

海外ニュースを手軽にチェック

140507_reshare - 02
Reshareでは、海外のニュースを日本語で読めます。

ソーシャル翻訳サービス「Conyac」の翻訳者が、海外のニュースを日本語にして記事を配信しています。

他のアプリでは得られない海外の情報を手軽にチェックできます。


要点をまとめてくれる

元の記事を翻訳し、さらに要点をまとめて、短く分かりやすく伝えてくれます。

140507_reshare - 03
140507_reshare - 04


いろんなジャンルのニュースが読める

音楽・ファッション・芸術といった、様々ジャンルのニュースがあります。興味のある分野の情報収集にも役立ちます。

140507_reshare - 09
140507_reshare - 10


英語の勉強としても。

アプリから元のサイトにすぐ移動できます。日本語と英語の両方で読めば、ちょっとした英語学習にもなりますね。

140507_reshare - 07
140507_reshare - 08


世界に目を向けてみよう

日本だけでなく海外に目を向けてみると、新しい発見がありますよ!無料でダウンロードできますので、ぜひお試しください。

海外ニュースを日本語で読めるアプリ ・開発: anydooR Inc
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 5.6 MB
・バージョン: 1.2
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!