グルーヴキャッチ: 世界中のアーティストの曲が遊べる音楽ゲーム! 洋楽もボカロもなんでも聴けるぞ!

さまざまな曲を4種類のモードで遊べる音ゲー、グルーヴキャッチを紹介します。

groove_catch_02
groove_catch_21


グルーブキャッチは、個性溢れるアーティストをアプリで支援し、世界に向けて曲を発信できるように企画されたゲームです。

世界中のアーティストの曲の中に、あなたの気に入る曲がきっとあるはず。好きな曲を、好きなモードで遊びましょう!

動画でゲームをチェック!

豊富な曲に注目!

なんと言っても注目は豊富な曲です!アーティストを応援するプロジェクトだけあって、ジャンルは多岐にわたります。

アニメ調の曲や演出もあれば、アイドル調の曲もあります。

groove_catch_20
groove_catch_21


groove_catch_22
もちろん、洋楽だってあります。


初期状態でも、曲数は十数曲ありますよ!

アーティストを応援すると曲が増える!

さらに、facebookやTwitterでアーティストを応援すると曲が増えます。

曲リストの【Facebook】や【Tweet】ボタンをタップすると、応援の確認ウィンドウが表示されます。

groove_catch_23
groove_catch_24


groove_catch_25
【応援する】を選択すると、曲がプレイできるようになります。


無料曲と応援で遊べる曲を合わせると、39曲もの曲がプレイできますよ!しかも、遊べる曲はアップデートで今後も増える予定です。

4種類ものモードが楽しめるぞ!

groove_catch_02
グルーヴキャッチでは、1つの曲を【catch】、【keybord】、【screen touch】、【gyro】の4つのモードで遊べます。

それぞれスコアを増やす方法が異なり、同じ曲でも違う感覚で楽しめますよ。


また、モードごとに難易度が3段階あるので、自分に合った難易度でプレイできます。

groove_catch_09
groove_catch_10


catchモードとgyroモード

catchは上から落ちてくるいちごを、画面下のキャラクターで受け止めるモードです。

画面をスライドするとキャラクターが左右に動き、イチゴをディスクにのせると楽器の音が再生されてスコアが増えます。

groove_catch_11
groove_catch_12


groove_catch_13
ケーキが落ちてきたときは、移動してケーキと重なり続けましょう。ケーキの先端から終わりまで重なっていられればスコアが大幅に増えます!


gyroモードの基本システムはcatchモードと同じですが、傾け操作でキャラクターを左右に移動させます。

同じ曲の同じ譜面でも、傾け操作独特の緊張感の中でプレイすると違う面白さがありますね。

重なった瞬間にタッチ!screen touchモード

screen touchモードでは、画面を移動し続ける【マーカー】と、画面上の【ノート】と重なったときにタップするとスコアが増えます。

長いノートが出現したときは、マーカーとノートが重なっている間ずっと画面を押し続けます。

groove_catch_16
groove_catch_17


普通の音ゲー風なkeybordモード

keybordモードは、『beatmania』などでお馴染みのスタンダードな音ゲースタイルです。

上から降ってくる【ノート】が画面下の白線と重なったときに、白線の下にある円をタッチするとスコアが増えます。

groove_catch_18
groove_catch_19


いずれのモードでも曲を最後までプレイすると、スコアが記録されます。

ミスすると画面上の【GROOVEゲージ】が減り、GROOVEゲージがなくなるとゲーム終了となります。ペナルティはないので、何度でもチャレンジしましょう!

groove_catch_14
groove_catch_15

さまざまなジャンルの曲があって飽きづらく、気分によってモードを変えて楽しめるのでずっと楽しめる音ゲーです。

お気に入りの曲を見つけて、好きな曲を好きなモードで遊んでください!

グルーヴキャッチ ・開発: WG Publishing Inc.
・掲載時の価格: ¥300
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 462.3 MB
・バージョン: 1.8
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!