LINEの「知り合いかも?」に表示される理由とその確認の方法

LINEの「知り合いかも?」に、全く知らない人が・・・なんで?

LINE 知り合いかも
LINE 知り合いかも


LINEで友だちを追加するときに表示される、「知り合いかも?」。知っている人もいれば、知らない人が混じっていることもあります。

多くの人が、これってどういう仕組みなの?なぜ知らない人も表示されるの?と気になっていたことでしょう。

先日のアップデートで、この「知り合いかも」に表示される理由が確認できるようになりましたよ!

「知り合いかも?」と表示される条件はこちら → 【LINE】「知り合いかも」に表示される条件とは?

LINEのまとめはこちらから
【LINE(ライン)】初期設定から引き継ぎ方法など全機能まとめ

友だちを追加するときに確認できます

LINE 知り合いかも友だちの追加は、以前と同じように【友だち追加】をタップします。


LINE 知り合いかも知り合いかも?に名前がずらっと並んでいます。

そして名前の下に、なぜ追加されたのかが表示されるようになりました。


【電話番号で友だち追加されました】・・・その人が自分の電話番号を登録していて、かつLINEでアドレス帳連携をしている場合です。

【LINE IDで追加されました】・・・その人がID検索で自分のLINE IDを検索し、友だちに追加している場合です。

不安だったらブロック機能を使おう

相手は自分を追加しているけど、この人知らない・・・そんな時はブロックすることもできます。相手の名前をタップし【ブロック】でブロックできます。

LINE 知り合いかも
LINE 知り合いかも


今まで、「この人誰?」が解決できませんでしたが、これでもう安心。

今後もLINEに関する小ネタを紹介していきますので、LINEをよく使う方はチェックしてください。

LINE ・開発: NAVER JAPAN
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 30.3 MB
・バージョン: 4.3.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!