【レジェナイ攻略】お気に入りの選手を強化して、こだわりのチームを作る方法を紹介します! [PR]

レジェンドナイン【プロ野球アクションゲーム】でお気に入りの選手をゲットして、チームを強くする方法を紹介します!

legendnine2014-2 - 16


せっかく自分の好きな選手でチームを作るなら、あちこちこだわりたいですよねっ?
全球団の4番やエースピッチャーを同じチームにしたり、自分の好きな選手だけでチームを作ったり、そんな夢のような事がレジェンドナインでは叶います。

私ならキャッチャーでホームランをガンガン打つあの選手を4番にして、歴代のホームラン王で周りを固めます。
そして投手はイケメン中心に入れたいです。夢が広がりますね!

それでは早速オリジナルのチームを組んでみましょう。



ミニゲームで選手を増やそう

選手を増やすために、【スクランブルバトル】と【イベントバトル】に挑戦しましょう。
どちらもレアカードが手に入ることがあります。

legendnine2014-2 - 22


相手チームの選手を手に入れろ

【スクランブルバトル】は、ランダムで選ばれたユーザーのチームと試合をします。
通常の試合なので、選手は自分で操作します。
勝利すると、相手選手のカードが1枚手に入ることがあります。

このモードでの試合はイニング数が3、3ボール2ストライクの状態から始まります。

legendnine2014-2 - 04


実際にはないチーム同士で戦うのが、ありえない展開でおもしろいですよ!
勝てば「相手チームの選手が手に入るかも」というワクワク感もたまりません。

オリジナルチームに勝負を挑め!

【イベントバトル】は、日替わりでレジェンドナインのオリジナルチームと戦います。
スクランブルバトルと違い、イベントバトルでは自動で試合が進むので選手の操作は不要です。
勝つと選手のカードやお金が手に入ります。

試合をするランクを選び、【READY】をタッチします。

legendnine2014-2 - 05


投手を決めたら【START】で試合を始めましょう。

legendnine2014-2 - 06


演出がおもしろいので、最後まで楽しく応援しながら見られます。

legendnine2014-2 - 07


無事に勝ち、報酬でカードもらいました。

legendnine2014-2 - 09


選手を強化しよう

レベルをあげよう

レベルをあげると、選手のステータスがあがります。
レベルをあげられるのはハイノーマル以上の選手だけで、同ランクのカードを1枚使いレベルが1つあがります。

強化したいときは、まず【球団管理】から【選手強化】を選びます。

legendnine2014-2 - 10


次に強化したい選手をダブルタッチで選び、【レベルアップ】をタッチします。

legendnine2014-2 - 11


そして素材となるカードを選択し、【OK】をタッチするとレベルアップします。
素材として使ったカードは消えてしまうので気をつけましょう。

legendnine2014-2 - 19


レベルは最大10まであがます。
ちなみにレベル10まであげた同じランクのカードを3枚合成すると、1つ上のランクのカードが1枚ランダムで手に入ります。

legendnine2014-2 - 20


カードを合成して、強いカードを手に入れよう

ほかにもいらないカードを3枚合成すると、新しいカードが1枚手に入ります。
組み合わせたカードより低いランクのカードになることもあるので、合成するカードには気をつけましょう。

合成するには、球団管理の選手強化から【カード合成】をタッチします。

legendnine2014-2 - 13


合成するカードを3枚を選び、【合成】をタッチしましょう。
【低ランクから自動登録】にすると、ランクが低いものから3枚自動的に選んでくれます。

legendnine2014-2 - 14


まれにノーマルカード同士の合成で、レアカードができたりします。

スタメンを変更しよう

好きな選手をゲットしたら、選手管理で打順やポジションを変更しましょう。

打順を入れ替えたいときは、それぞれの選手をダブルタッチすると入れ替わります。

legendnine2014-2 - 16


ポジションを変えたいときは、変更する選手を選び【ポジション変更】を行います。

legendnine2014-2 - 17


やっぱり野球はおもしろい!

レジェンドナインのおもしろさを、2回に分けてじっくり紹介しました。
執筆中に去年の星野監督の胴上げを思い出して、危うく涙がこぼれるところでした。
G党だったのにうっかり楽天を応援してしまうほど、巨人VS楽天は本当に熱くてイイ試合でした。
田中マー君、メジャーでもがんばってほしいですね。

レジェンドナインは野球をしたり、選手を強くしたりしてやり込めるゲームです。
このゲームで今年の優勝を予想するのも、おもしろいと思いますよ!

(C) 2014 CJ Internet Japan Corp. All Rights Reserved.
一般社団法人日本野球機構承認 NPB BISプロ野球公式記録使用

レジェンドナイン【プロ野球アクションゲーム】 簡単操作で人気!無料ゲーム ・開発: CJ Internet Japan
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 43.4 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!