【ブーム・ビーチ攻略】襲撃で奪われる資源の量について徹底解説! [PR]

ブーム・ビーチ (Boom Beach)で村を襲撃されたときに、どれくらい資源が奪われるのかを説明します。

20140516-BB-7 - 4


自分の村を他のプレイヤーに襲撃されて負けてしまうと、資源が奪われてしまいます。
今回は、奪われる資源の量がどうやって決まっているのかを説明します。



なんで資源が奪われるの?

他のプレイヤーに自分の村を襲撃されて、敗北したときに資源を奪われてしまいます。防衛に成功すれば、資源を奪われることはありません。

勝利条件と敗北条件の詳細はこちら→ 敵の島に突撃したときの勝利条件と敗北条件を解説!

20140516-BB-7 - 1


どれくらいの資源が奪われるの?

ブーム・ビーチでは、奪われる資源の量が決まっているのではなく、守れなかった分の資源が奪われます。では、なにが資源を守ってくれるのでしょう?

以下の2つが、守れる資源の条件です。

  • シェルターに収容できる分
  • シェルターからあふれた分のうち40%

20140516-BB-7 - 2


たとえば所有しているコインが49,000あり、シェルターが14,000収容できるとします。あふれるコインは35,000となり、そのうち40%の14,000の資源をさらに守れます。
つまり、シェルター収容分とあわせて28,000のコインを守れるのです。右上の資源量をタップすると、資源の状態を確認できます。

20140516-BB-7 - 3


シェルターのアップグレードを優先しよう!

シェルターのレベルがあがると収容できる資源の量が増えるので、奪われる資源の量が減ります。【司令部】のレベルをあげないとシェルターのレベルもあげられないため、バランスよくアップグレードしましょう。

20140516-BB-7 - 4


資源はすぐに使うのが効率的!

資源が増えるほど、奪われる資源の量も増えてしまいます。資源を溜めて楽しむのではなく、溜まったらすぐに使うのが奪われないポイントですよ!

AppBankのブーム・ビーチ攻略まとめ

boombeachmatomebunner


そのほかの攻略はこちら! → 【ブーム・ビーチ攻略】ブーム・ビーチの遊び方・攻略情報まとめページ

ブーム・ビーチ (Boom Beach) ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 73.0 MB
・バージョン: 14.57.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!