【モンスト攻略】フレンドについて徹底解説!

※ アップデートで、一部仕様が変更されました。最新情報は、こちらをチェック!
フレンドについて解説!! キズナメーターをためて報酬をゲットしよう!

モンスターストライクの、【フレンド】について解説します。

MS-0515n1 - 06
MS-0515n1 - 04


モンストでは、フレンドを連れて行くと強敵に勝てたり、フレンドポイントがたまって【フレンドガチャ】が回せるようになります。

今回は、フレンドの登録方法やメリットをまとめました。

フレンドを連れて行こう!

フレンドとは、ソロクエストに挑むときに連れて行ける助っ人のことです。自分のパーティにはいないアビリティを持つキャラを使えば、バトルが有利になります。

助っ人を使うと【フレンドポイント】がたまります。フレンドを使うと20ポイントたまり、フレンドでない人だと10ポイントたまります。100ポイントで1回、フレンドガチャが回せます。

MS-0515n1 - 01
MS-0515n1 - 02


他の人が自分のキャラを使ってくれた場合も、フレンドポイントがたまります。
相手に表示されるキャラは、【デッキ編成】の1番左のデッキに設定したパーティのリーダーです。強いキャラを設定しておくとたくさん使われるので、効率よくフレンドポイントがたまります。

MS-0515n1 - 03
MS-0515n1 - 04


クエストに連れて行ったフレンドは、一定時間のあいだ表示される優先度が低くなります。
フレンドが1人しかいない場合は、必ずそのフレンドが表示されます。しかし、1人につき1日に1度しかフレンドポイントをもらえないため、たくさんフレンドがいたほうが効率的にフレンドポイントを増やせます。

MS-0515n1 - 05
MS-0515n1 - 06


フレンドを増やそう!

フレンドじゃない人のキャラを連れて行ってクエストをクリアすると、フレンド申請の画面が表示されます。また、相手のIDがわかる場合は【フレンドを検索する】から検索して申請を送れます。どちらの場合も、相手が承認するとフレンド一覧に追加されます。

MS-0515n1 - 09
MS-0515n1 - 10


フレンドの依頼がくると、ホーム画面の【手紙アイコン】に通知が届きます。依頼を承認すると、フレンド依頼リストから消えてフレンド一覧に追加されます。

MS-0515n1 - 07
MS-0515n1 - 08


どんどん申請して、たくさんフレンドを作りましょう!

モンスト動画はマックスむらいチャンネル!

? 【モンスト】ぎょっさん出現!獣神玉ゲット…なるか!? – YouTube

動画はマックスむらいのYouTubeチャンネル!
チャンネル登録はこちら → 登録する

モンスト攻略記事

モンストユーザーのみなさん!
【モンスト攻略】をブックマークしてね。

こちらからもどうぞ→ 【モンスト攻略】モンスターストライクの攻略・遊び方まとめ。

モンスト日記のバックナンバーはこちらから!

モンスト日記をまとめて読みたい方はこちらから!

モンスト攻略 ・開発: theM LLC
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 5.6 MB
・バージョン: 1.1.1

この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!