【1日で2.8kg減!】 AppBank Storeめぐりで #バイヤーダイエット
7月21日までに20kg減量する! を目標にダイエット中の「バイヤーたてさん」でございます。
今回は『UP 24 by Jawbone』というアプリと連動して歩数と消費カロリーがリストバンドを使って、ウォーキングダイエットをしてきました。
UP24をつけてAppBank Storeをめぐる
ただ歩くだけではつまらないので、今回は関東にあるAppBank Store 全店を巡ることにしました。
『UP 24 by Jawbone』を装着していれば、以下の写真のように歩数や消費カロリー、移動距離などを表示してくれます。
ウォーキングの成果がデータとなってわかるのでやる気がでますね。
歩き始める前に体重をはかったところ、90.8kgありました。
ダイエットを始めた3月17日時点からは約7kg減っていますが、まだまだです。
UP 24をつけてウォーキング開始
スタート地点は池袋。
AppBank Store 池袋で「バイヤーッ」と叫んでウォーキング開始です。
次の目的地新宿までは約5km。
これくらいなら大した距離ではありません。
電車移動がほとんどの生活なので、歩きながら見る街の風景はちょっと新鮮。
この時はまだ余裕たっぷりです。
1時間ちょっと歩いて新宿に到着。
その後もテクテクひたすら歩きます。
AppBank Store 原宿は若い女性のお客さんたちに不審がられつつの「バイヤーッ」。
渋谷PARCOの5Fでは待ち構えていたスタッフやお客様に「バイヤーッ ポーズ」をしてもらいました!
1フロア上(渋谷PARCO 6F)のAppBank Storeシブポップでも「バイヤーッ」。
AppBank Store シブポップから八重洲が最難関
ゴール地点となる八重洲までは約8km。
この時点で既に14〜15km歩いているので、かなり体力を消耗しています。
八重洲に向かう途中、靴が破れるアクシデントが発生。
日没後に国会議事堂脇を通過。
ふだんはデスクワークが多いので、このあたりでかなりヘロヘロです。
20:00過ぎにAppBank Store八重洲に到着。
お客様から寄せ書きをいただきました!
移動したルートは以下の写真の通り。
山手線を半周したくらいの距離です。
うれしいことに、体重が2.8kgも減っていました!
もちろん汗で出て行ったぶんが多いのでこれだけ脂肪が減ったわけではありませんが、ウォーキングは減量に効果的なのは間違いありません。
この日歩いた歩数は2万8847歩で、総移動距離は22.33km。
3378kcalを消費しました。
ハードなランニングと比べると、とっつきやすく有酸素運動でもあるウォーキングは、減量の第一歩おすすめ。
でも「ただ歩くだけじゃつまらない」という方は「新宿から池袋まで歩く!」 という感じで観光気分で取り組んでみると楽しめるんじゃないでしょうか。
さらに、『UP 24 by Jawbone』を使ってデータを取得していくと、成果がグラフで目に見えてわかるのでモチベーションが上がりますよ!
![]() |
・開発: Aliphcom, Inc. ・掲載時の価格: 無料 ・カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス ・容量: 70.5 MB ・バージョン: 3.1.2 |
毎日更新! 最旬グッズを動画
AppBank Storeの仕入れ担当『バイヤー〝たてさん〟』がおもしろグッズやお役立ちアイテムを動画で紹介する『バイヤーチャンネル24』ができました!
チャンネル登録をしよう!
下記のボタンをクリックするだけでOK! 毎日新しい動画がYouTubeで見られます。
バイヤー〝たてさん〟の記事を読もう!
AppBankや他のメディアさんでも記事を書いています! それぞれ、ちょっと雰囲気が違う記事なので、ぜひ全部チェックしてみてください。
バイヤー〝たてさん〟のSNSをチェック!
最新情報はTwitterなどで配信中。お見逃しなく!
▶ Google+
お問い合わせはコチラへどうぞ!
AppBank Storeで販売している製品についての疑問やご質問は以下のリンク先にあるフォームからお願いします。