【メルスト攻略】メルストが1.1.8にバージョンアップ! 待望の待機機能が追加されました!!

メルクストーリアがバージョン1.1.8にアップデートして、嬉しい機能が追加されました!

mercstoriaverup1 - 1


今回のアップデートでは、待望の【待機機能】が追加されました!
待機機能によって、【ユニット】が100体を超えてしまっても【お別れ】することなく、ずっと仲間にしておけます!

さっそく新しい機能をチェックしてみましょう。

レビューはこちら→メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -: 可愛いキャラがちょこまか戦うラインストラテジーゲーム!無料。

待機機能が追加されました

今までは、仲間になったユニットが100体を超えてしまった場合、泣く泣くお別れをしていました。

mercstoriaverup1 - 2


けれども、もう大丈夫です!!待機機能を使えば、お別れをすることなくずっと仲間にしておけます。

mercstoriaverup1 - 3


仲間を待機させよう

ユニットが100体を超えてしまいそうになったら、あまりクエストに連れて行ってないメンバーを待機させましょう。
【メニュー】の【ユニット名鑑】から、【待機】ボタンをタップします。ここで待機させたいユニットを選びます。待機させたユニットは、【ユニット一覧】からいなくなります。

mercstoriaverup1 - 4


仲間を同行させよう

待機させたユニットをユニット一覧に復帰させるには、ユニット名鑑の【同行】ボタンをタップします。同行させたいユニットを選ぶと、ユニット一覧に復帰できます。

mercstoriaverup1 - 5


待機機能が実装されたことによって、ユニット一覧はパーティを組むための選抜メンバーという位置付けになりました。
待機と同行を上手に利用してパーティーを組み替え、クエストをさらに有利に進めて行きましょう!

今回のアップデートに関して、詳しくは公式ホームページをご確認ください!

遊びやすくなったメルストを楽しみましょう!

メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ - ・開発: Happy Elements K.K
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 70.6 MB
・バージョン: 1.1.8

限定ユニット付きイラスト&設定集発売!

0223shinsyohin1 - 1
メルストの超豪華ファンブックが発売しました!なんと付属のシリアルコードを入力すると、【★4ユニット蜜針の蜂妖精 リューシュ】をゲット!

『メルスト』初の限定ユニット付きイラスト&設定集が出た!!!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!