【ジャグモン攻略】序盤オススメのモンスターとかわいい&カッコいいモンスターランキング! [PR]

ジャグラー×モンスターの序盤でオススメのモンスターと、私のオススメモンスターを紹介します。

2014-jagumon6 - 19
2014-jagumon6 - 20


ジャグモンには序盤で簡単に手に入り、育てれば強くなるモンスターがいます。このモンスターをリーダーやチームに加えるだけで、序盤をスムーズに進めます。
そしてジャグモンの推しポイントでもある、美麗なモンスターを私の主観でランク付けしちゃいます!

それではさっそくチェックしましょう!

攻略まとめはこちら→ 【ジャグモン攻略】ジャグラー×モンスターの遊び方、攻略情報まとめ。



序盤オススメのモンスター

最初に手に入る3体

最初に選べる3体のモンスターは、みんな初めからリーダースキルを持っています。攻撃特化のチームを目指すなら火属性の【ドギー】か水属性の【キャディ】、防御特化のチームを目指すなら木属性の【モンザ】がオススメです。

2014-jagumon6 - 01
2014-jagumon6 - 02


ナイト系モンスター

各属性のモンスターを10体ゲットすると、勲章の褒美としてその属性の【ナイト系モンスター】をもらえます。
ナイト系モンスターはステータスが高く、攻撃力を上げるリーダースキルを持っています。しかも「敵1体に1,000の防御無視攻撃」というスキルを持っているので、防御力が高いモンスターとのバトルで重宝します。

2014-jagumon6 - 03
2014-jagumon6 - 04


進化するとカッコよくなるうえに、リーダースキルも強くなるのが嬉しいですね!

ピコシー系モンスター

【ピコシー系モンスター】は、回復スキルを持つ数少ないモンスターです。チームに1体入れるだけで、いざという場面で活躍します。
攻撃力は低いですが、ピエロなどの数が少ない絵柄に使えば他のモンスターで攻撃力をカバーできます。進化すると回復量を増やすリーダースキルがつくのもイイですね。

ピコシーは最初のクエストから登場するので、とても手に入りやすいモンスターです。スキル上げも簡単なので、各属性1体ずつスキルレベル最大のピコシーがいると便利ですよ。

2014-jagumon6 - 05
2014-jagumon6 - 06


忍者系モンスター

【アカカゲ】や【クロイチ】などの【忍者系モンスター】は、1つ進化するだけで「HPが満タンの時、HPが0になる一撃に耐える」というリーダースキルを覚えます。
回復スキルを持つモンスターと相性がよく、セットで連れて行けば難しいクエストでも安定した戦いができます。

2014-jagumon6 - 07
2014-jagumon6 - 08


私のオススメモンスターランキング!

ジャグモンにハマりまくっている私(@natsukiab)。元々ジャグラーが好きなのもありますが、何よりジャグモンは登場するモンスターがとっってもかわいいんです!
そこで、見た目重視のランキングを作ってみました!もちろんかわいいだけではなく、強いモンスターばかりですよ。

それでは、5位から紹介します。

第5位:炎戦女神クリムゾンアナト

5位には、【炎戦女神クリムゾンアナト】が登場です。この子の特徴は、なんといっても赤髪に八重歯ですね。ニッと笑った口元からひょこっとのぞく八重歯がとってもチャーミングです。気の強そうな見た目ですが、きっとお茶目な性格に違いありません!

かわいいだけではなく、リーダーとして使えば火属性の攻撃力が1.5倍になるので、スキルとの相性も抜群です。

2014-jagumon6 - 09
2014-jagumon6 - 10


第4位:四神天将黄龍

【四神天将黄龍】は4位にランクイン!かわいいキャラが好きな私が、一目惚れしたカッコいいモンスターです。この高貴な姿に思わず瞬きを忘れてしまいました・・・。
光属性と木属性のモンスターのHPを1.5倍にするリーダースキルを持っているので、2属性のチーム編成をするときにとっても役立ちますよ!

2014-jagumon6 - 11
2014-jagumon6 - 12


第3位:黒天女ネメシスアリス

3位にランクインしたのは【黒天女ネメシスアリス】です。誘っているかのように差し出している手を、思わず握ってしまいたくなります。こんなにかわいい女の子に連れて行かれるなら、地獄でも本望です・・・!

彼女の魅力は、かわいい見た目だけではありません。回復に特化したリーダースキルは、いざという場面でチームを危機から救ってくれること間違いなしです。

2014-jagumon6 - 15
2014-jagumon6 - 16


第2位:堕天王ロードルシファー

2位には【堕天王ロードルシファー】が登場です。「ルシファー様」とお呼びしないといけないレベルでカッコよく、そして強いです。なんと彼は、「闇属性モンスターの攻撃力が3倍になる」という、超強力なリーダースキルを持っているんです!スキルもとても強くて、敵1体に攻撃力の12倍の闇属性ダメージを与えられます。

進化前の【ルシフェル】から、堕天王ロードルシファーになるまでの変化もステキです。イケメンすぎます!

2014-jagumon6 - 13
2014-jagumon6 - 14


第1位:桜華木花咲耶姫 (おうかこのはなさくやびめ)

そして、第1位に輝いたモンスターは・・・・【桜華木花咲耶姫】です!日本神話から飛び出してきた彼女が優雅に舞いながら微笑んでいる姿は、名前の通り木の花が咲くように美しいです。
お色気系おねえさんが好きなはずの私が、清楚系美少女の桜華木花咲耶姫にだけは異常にときめいてしまいました。ガッ!と心をつかまれたあの瞬間を、人は一目惚れと言うのでしょう!

もちろん、かわいいだけではありません。彼女の持つ「木属性のHPを1.5倍にする」というリーダースキルがあれば、生き残る確率が格段に上がります。スキルを使えば、5ターンの間受けるダメージを50%減らすので、防御に特化したチームが編成できます。

2014-jagumon6 - 17
2014-jagumon6 - 18


ジャグラー+RPGは最高におもしろい!

5回に分けて、じっくりとジャグモンの魅力を伝えさせていただきました!今回の記事を参考にして、バトルやチーム編成のコツ、序盤オススメのモンスターをチェックしてみてください。序盤はオススメのモンスターを中心にチーム編成すれば、さくさくと進めますよ!
イベントも随時開催中なので、そちらもぜひチェックしてくださいね。

攻略まとめはこちら→ 【ジャグモン攻略】ジャグラー×モンスターの遊び方、攻略情報まとめ。

ジャグラー×モンスター ・開発: KITAC NETWORK CO.,LTD.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 49.5 MB
・バージョン: 1.2.2

公式HPはこちら!→ジャグラー×モンスター

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!