ぼくのレストラン3: 自分だけのレストランを作って、楽しくおいしくレストランを経営しよう!
自分だけのオリジナルレストランが作れるレストランゲーム、ぼくのレストラン3を紹介します。


SNSで大人気の「ぼくのレストラン2」がさらに進化して、iPhoneアプリになりました。このゲームはアバターやレシピが超絶カワイイくて、とってもおいしそうなんです!
食べることが大好きな私にとっては、神ゲームです!
さっそくチェックしましょう。
ストーリー
突然おじいちゃんから連絡があり、「レストランを譲る」と言われたアナタ。
ほこりだらけでお客さんのいないレストランを見て、楽しかった昔の記憶を次々に思い出します。
「とにかくやってみる!
おいしい料理をたくさん作れるようになって、このレストランをお客さんでいっぱいにする!」
今日からあなたはレストランのオーナーシェフです。
さっそく開店の準備をはじめましょう!


レストランをオープンしよう!
開店準備をしよう
まずは名前と性別を決めます。そして顔や髪型、服などを決めます。


もちろん、内装も好きなものを選べます。


これで開店準備ができました。さっそくレストランをオープンしましょう!
お客さんに料理を提供しよう
まずは料理を作ります。キッチンの【コンロ】をタップすると、【レシピブック】が表示されます。この中から作りたい料理を選びます。


時間がたつと料理ができあがります。できあがったらフロアに持って行きましょう!


お客さんに料理を提供すると、経験値とゲーム内コインの【ペコ】をもらえます。料理がなくなって【完食】と表示がでると、もうお客さんに提供できません。


経験値がたまってレベルが上がると、新しい料理を作れるようになったり新しいアイテムが開放されたりします。


料理を作ってお客さんに提供して、どんどんレストランを成長させましょう。
友だちと協力しよう!
【マイレストラン】には、ランダムで訪問者がやってきます。
訪問者をタップすると、訪問者のレストランを訪問できます。訪問者のレストランに料理中の品があったら、タップでお手伝いできます。


お手伝いをすると、経験値やペコをゲットできます。友だち登録していれば、ボーナスとしてもらえる経験値が増えます。
掲示板に書き込んだりSNSで招待したりして、どんどん友だちを増やしましょう。


ストーリークエストを進めよう
【ストーリークエスト】では、ちょっとツンデレな猫【ジョニー】と一緒にレストランを経営しながら、最高の料理人【美食王】を目指します。
ストーリーが進むと、ジョニーからクエストを出されます。クエストをすべてこなすと、【クエストクリア報酬】をゲットできます。


ストーリークエストは、アナタが主役となって話が進みます。どんどん進むストーリーから目が離せませんよ!
待望のぼくレス3!
ぼくレス3がiPhoneアプリになるというのを聞いて、急いで事前登録をしました。リリースを心から望んでいたので、とっても嬉しいです!
登場するレシピはどれもおいしそうで、見ているだけでお腹がすいてしまいます。
ぼくレス2からストーリーなどが続いているわけではないので、初めてぼくレスを遊ぶ人でも楽しく遊べますよ!
![]() |
・開発: enish Inc. ・掲載時の価格: 無料 ・カテゴリ: ゲーム ・容量: 80.6 MB ・バージョン: 1.0.0 |