【iOS 8】写真アプリの写真管理と画像加工機能がパワーアップします!

iOS 8で標準の写真アプリが変わります!大きく分けて、写真管理機能と、画像加工機能が強化されましたよ!

WWDC2014 matome - 3


アプリに検索機能が付くことや、別アプリの画像加工フィルタをそのまま使えるところが魅力的ですね。また、驚きのタイムラプス動画にも対応します!

それでは詳しく見ていきましょう。

iOS 8の最新情報まとめはこちら
【iOS 8まとめ】毎日つかうアプリが新しくなったiOS 8の使い方まとめ!

撮った写真は全部iCloudに保存しよう!

写真やビデオは全部、iCloudに自動的に保存できます。RAWファイルを含むオリジナルのフォーマットで保存でき、好きなときにいつでもダウンロードできます。

WWDC2014 matome - 1


また、編集した画像はすぐに全てのデバイスに反映されます。iCloudを使うことで、画像の管理がしやすくなりますね。

WWDC2014 matome - 2


アルバム内の写真が探しやすくなります

写真検索機能が付きます!アルバム内の画像を、撮影日・撮影時間・アルバム名で検索できるようになります。また、検索履歴・最近撮影した写真などでも写真を探せます。

WWDC2014 matome - 3


写真の構図を最適化する「スマート構図」機能

なんと、撮った写真を自動的にベストショットに変身させる機能が付きます!撮影後の写真に自動で、傾き調整と切り取りを行います。

140603ios8photo - 4


写真の色調を最適化する「スマート調整」機能

色調補正機能がパワーアップします!露出・光度・コントラストなどを簡単に調整できます。難しい操作はナシで、さらにキレイな一枚を残せるんですね。

140603ios8photo - 5
140603ios8photo - 6


別アプリのフィルターがそのまま使える!

iOS 8では写真編集画面で、他の画像加工アプリのフィルタが使えるようになります。今までは、アプリを一度閉じたり、画像保存する必要があったのでこれはラクチン!

140603ios8photo - 7
140603ios8photo - 8


カメラアプリに「タイムラプス」モードが追加!

カメラアプリに新しく「タイムラプス」モードが追加されます!一定間隔で撮影した写真をつなげて、それを一本の動画にできます。

雲や太陽の動きなど、定点観測動画が簡単に作れてしまうんですね。これは自然を記録するのが楽しくなるぞ!

140603ios8photo - 9


iOS 8の最新情報まとめ!

【iOS 8まとめ】毎日つかうアプリが新しくなったiOS 8の使い方まとめ!

WWDC 2014まとめ

その他に発表されたiOS 8やOS Xの新機能はこちらからチェックしてください!
iOS 8、OS X Yosemite、iCloud Drive、新しいSDK【WWDC2014まとめ】

iPhone 6をオンライン予約でゲットしよう!

お店に行かなくてもゲットできるぞ! → iPhone6をオンラインで予約する!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!