【iOS 8】新しいメッセージアプリはワンタップで声や動画が送れるぞ。グループトークにも対応だ!

iOS 8でメッセージアプリに新機能が続々追加されました!

iOS 8 メッセージアプリ - 01


iOS 8では、メッセージアプリで送信できるものが増えました。ボイスメッセージや動画をワンタップで送れるようになります。

そして、ついにグループトークにも対応します!位置情報や画像・動画の共有機能がとても便利っぽいです。さっそくチェックしてみましょう!

iOS 8の最新情報まとめはこちら
【iOS 8まとめ】毎日つかうアプリが新しくなったiOS 8の使い方まとめ!

ワンタップで音声や動画が簡単に送れます

会話に「声」を追加しよう

ボイスメッセージがめちゃ簡単に送れるようになります!画面内のマイクボタンをタップして録音したら、スワイプで送るだけ。

一言あいさつや、歌のフレーズ、笑い声・・・。なんでも気軽に送れますよ!

iOS 8 メッセージアプリ - 02
iOS 8 メッセージアプリ - 03


いつでも気軽に動画を撮影&送信!

動画も超簡単に送れるようになるっぽいです!半円のボタンメニューが特徴のようですね。

iOS 8 メッセージアプリ - 04


グループトークに対応します!

使いやすいグループとメンバー管理

ついにグループトーク機能に対応するようです!グループにはグループ名を付けて管理でき、メンバーの管理も簡単にできます。

iOS 8 メッセージアプリ - 05
iOS 8 メッセージアプリ - 06


待ち合わせに便利な現在位置の共有機能

グループ内で、自分の現在位置を時間を決めて共有できます。みんなで話しながら、待ち合わせをするのに便利ですね。

iOS 8 メッセージアプリ - 07
iOS 8 メッセージアプリ - 08


添付した画像やビデオをまとめて見られます

トークの中で添付した画像やビデオなどのファイルを、まとめて見られるようになります。ずっと前に送った画像を見るために、履歴をたくさんスクロールする必要はありません!

iOS 8 メッセージアプリ - 09


写真や動画を一度に複数送信できるように

iOS 8 メッセージアプリ - 10
写真や動画を一度に複数送信できるようになります。

思い出の写真を沢山送りたいときは、この機能が助けてくれますよ。


iOS 8の最新情報まとめ!

【iOS 8まとめ】毎日つかうアプリが新しくなったiOS 8の使い方まとめ!

WWDC 2014まとめ

その他に発表されたiOS 8やOS Xの新機能はこちらからチェックしてください!
iOS 8、OS X Yosemite、iCloud Drive、新しいSDK【WWDC2014まとめ】

iPhone 6をオンライン予約でゲットしよう!

お店に行かなくてもゲットできるぞ! → iPhone6をオンラインで予約する!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!