【iOS 8】通知バナーからアプリの操作ができるように。メッセージ返信やリマインダー操作もOK!

iOS 8では通知バナーから、直接アプリの操作ができるようになります!

iOS 8 通知バナー - 3
iOS 8 通知バナー - 4


新しい情報を届ける「通知バナー」にて、通知が来たアプリに対して簡単な操作ができるようになります。

今開いている画面を閉じなくても、通知に対してアクションできるので地味に便利!さっそく、どんなアプリで、どのように使えるかを見ていきましょう。

iOS 8の最新情報まとめはこちら
【iOS 8まとめ】毎日つかうアプリが新しくなったiOS 8の使い方まとめ!

通知バナーからの返信はこんなに便利!

メッセージアプリでは、簡単な返信がすぐにできます。
カレンダーのイベント招待には、出席・欠席の返答を、アプリを移動せずにできますね。

iOS 8 通知バナー - 1
iOS 8 通知バナー - 2


メールアプリでは、新着メールを既読にするか・ゴミ箱に捨てるかを選べます。迷惑メールの対応も即できますね!
リマインダーの通知には完了かスヌーズを選んで対応しましょう。

iOS 8 通知バナー - 3
iOS 8 通知バナー - 4


iOS 8 通知バナー - 5
Facebookの投稿にはコメントを返すか、イイネを送れます。


標準アプリ以外のアプリにも対応!

この新機能は、標準アプリ以外のアプリでも使えるそうです。アプリの新しい使い方が広がりますね!iOS 8が使える日が楽しみです。

iOS 8の最新情報まとめ!

【iOS 8まとめ】毎日つかうアプリが新しくなったiOS 8の使い方まとめ!

WWDC 2014まとめ

その他に発表されたiOS 8やOS Xの新機能はこちらからチェックしてください!
iOS 8、OS X Yosemite、iCloud Drive、新しいSDK【WWDC2014まとめ】

iPhone 6をオンライン予約でゲットしよう!

お店に行かなくてもゲットできるぞ! → iPhone6をオンラインで予約する!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!