【iOS 8】新アプリ「Health」が登場。睡眠や消費カロリーなどをまとめて管理!

iOS 8では新たに、健康管理アプリが登場します!

140603_helth - 1


以前より噂されていた健康管理アプリが、Appleから正式に発表されました。その名も『Health』です。

計測された睡眠や消費カロリーのデータをまとめて見れるもので、iPhoneで健康管理ができるようになります。

アプリで健康管理

『Health』は、睡眠や消費カロリー、心拍数などの計測データをまとめて見るためのアプリです。Apple純正以外の健康管理デバイスとも連携し、健康を管理できます。

140603_helth - 3


HealthKitが公開

開発者向けの新しいツール『HealthKit』も公開されました。アプリ開発者は、ユーザーの健康データをアプリに接続できるようになります。

これは、医師が利用するようなアプリでも使えるツールです。例えば、病院で血圧などの検査を受けると、その結果をiPhoneで受け取れるようです。

140603_helth - 6


iOS 8の最新情報まとめ!

【iOS 8まとめ】毎日つかうアプリが新しくなったiOS 8の使い方まとめ!

WWDC 2014発表まとめ

iOS 8、OS X Yosemite、iCloud Drive、新しいSDK【WWDC2014発表内容まとめ】

iPhone 6をオンライン予約でゲットしよう!

お店に行かなくてもゲットできるぞ! → iPhone6をオンラインで予約する!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!