【iOS 8】あこがれのウィジェット機能に対応! 通知センターがもっと便利な場所に変わるよ。

ついにiOS 8にウィジェットがやってきますよー!

140603ios8widget - 2


iOS 8では、通知センターでウィジェット機能が使えるようになります!

「ウィジェット」とは、情報を見やすくまとめた小型化したアプリのことです。表示する情報を組みあわせて、自分に最適な通知センターの画面をつくれます。

スポーツ情報をチェック、オークションの決済・・・など、通知センターがグッと便利になる機能です。

iOS 8のウィジェット機能でできること

iOS 8の通知センターでは、表示する情報・ウィジェットを自分でカスタマイズできます。並び替えも自由自在です。

ウィジェットで情報をチェックできるだけではなく、アプリの操作もできるのはいいですね。

ウィジェットに対応しているアプリをインストールしていれば、ebayの入札を行ったり、スポーツ情報を確認したりできます。

140603ios8widget - 1


ウィジェット機能は、長い間iPhoneに待ち望まれていました。秋のiOS 8のリリースが楽しみですね!

iOS 8の最新情報まとめ!

【iOS 8まとめ】毎日つかうアプリが新しくなったiOS 8の使い方まとめ!

WWDC 2014まとめ

その他に発表されたiOS 8やOS Xの新機能はこちらからチェックしてください!
iOS 8、OS X Yosemite、iCloud Drive、新しいSDK【WWDC2014まとめ】

iPhone 6をオンライン予約でゲットしよう!

お店に行かなくてもゲットできるぞ! → iPhone6をオンラインで予約する!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!