AppBank で働いてみたい学生のみなさま、インターンシップ生の募集をはじめました。

この度、AppBank で働いてみたい学生のみなさまへ向けて、インターンシップのプログラムを準備いたしましたヽ(´ー`)ノ

apps_web_03


スプリングまお です。
AppBank では様々な職種の人材募集を行っています。
現在募集している職種はこちら
AppBankの採用情報

しかし、新卒採用・高校生及び18歳未満の採用は行っていないため、主に学生の方から質問を多く頂いておりました。そこで、AppBank で働くことに興味を持っていただいた学生の方向けにインターンシップのプログラムを準備しました。

応募・質問・問い合わせはこちら
AppBank株式会社インターンシップ(長期実践型) | NPO法人ETIC.(エティック)

インターンシップ生の業務内容

インターンシップ生が経験できる業務内容は「AppBank」の広告業務・ストア運営業務の2種です。

  • メディア事業「AppBank」の広告運営・管理業務
  • AppBank Store の運営・改善業務

メディア事業「AppBank」の広告運営・管理業務

レビューサイト「AppBank」での広告運営・管理を依頼する代理店を新規に獲得し、広告事業を拡大させていきます。新しい代理店の件数を増やすことが目的ではなく、事業パートナーとなる代理店を獲得していくことを目指しましょう。
そのためには、インターン生自身が「AppBank」の広告システムや、AppBank 社の、“ユーザーとともにiPhoneを楽しむ”という価値観を真に理解した上で、広告出稿者、「AppBank」を見ているユーザー両者にとって良い形となる広告提案・管理を行えるようになる必要があります。

AppBank Storeの運営・改善業務

STEP1: リアル店舗でのスタッフ業務を通じて、ビジネスの基礎とトレンドを掴む!

インターン生はまず、新宿や渋谷といった中心街にある AppBank Store の実店舗にスタッフとして勤務してもらいます。日々の売上データーを分析し、どういった時に売上が上がるのかといった商売に必要な感覚を掴みながら、店舗に訪れた人たちとのコミュニケーションを通じて「どんなグッズが流行っているのか?」「お客さまはどんな商品を求めているのか?」というお客様のニーズ・トレンドの情報もインプットしていってください。

STEP2: 売上、ブランディング、ファン創造…様々な角度から、EC事業を拡大させる!

店舗経験を通じて、AppBank への理解が深まったら、EC事業のチームに参画してもらいます。データー分析を通じて、ECサイトにより売れる商品を並べたり、特集ページを作成したり、すでに取引がある企業の商品がより売れるためのPRを行うなど、ECサイト経由の売り上げがよりアップするために必要と思われることはすべて担当してもらいます。


詳しい内容や応募・質問・問い合わせはこちら
AppBank株式会社インターンシップ(長期実践型) | NPO法人ETIC.(エティック)

AppBank 事務所の雰囲気

以前マックスむらいチャンネルで紹介された AppBank 事務所の雰囲気をご覧ください。


また、AppBank で働いてみたいという学生のみなさまへ向けたメッセージを以前記事にしておりますので、こちらも読んでおくと参考になるかと思います。

AppBankで働きたい!けれど「(学生だから)採用情報見てもよくわからない」という皆さまへ。


インターンシップの応募には課題もありますので、応募ページをよく読んで、ぜひチャレンジしてみてください。

このインターンシップに関する全ての窓口は下記のページからお願い致します。
応募・質問・問い合わせはこちら
AppBank株式会社インターンシップ(長期実践型) | NPO法人ETIC.(エティック)

現在 AppBank で募集中の職種

インターンシップでなく、AppBank で働くことに興味がある方はぜひこちらの記事をチェックください。
AppBankで人材募集中の職種について

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!