【メルスト攻略】メルストが1.1.9 にバージョンアップ! 救援でメダルが貰えるようになりました!!

メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ –がバージョン1.1.9にアップデートして、さらに遊びやすくなりました。

mercstoriaupdate - 1


今回のアップデートでは、【救援】に関する機能の追加やパーティの登録枠の追加など、ユーザーが遊びやすくなる要素が盛りだくさんです。
その中からピックアップして、アップデート内容を紹介します!

レビューはこちら→メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -: 可愛いキャラがちょこまか戦うラインストラテジーゲーム!無料。

救援機能が強化!

仲間と助け合ってクエストを攻略できるのは、メルストの大きな魅力です。今回のアップデートでは、救援に関する機能が強化されました。

救援でメダルが貰える!

ギルド救援など、他ユーザーの救援を行ったときに一定確率で【メダル】を貰えるようになりました。メダルは1日に2枚まで貰えます。

いつものように、ギルドのメンバーに救援を送ってみます。

mercstoriaupdate - 2


メダルがプレゼントされました。これは嬉しいですね!

mercstoriaupdate - 3


お互い救援を利用して、貴重なメダルをゲットしましょう!

救援ユニットの滞在時間が延長される!

救援に来てくれるユニットのレベルに応じて、クエスト中の滞在時間が長くなる機能が追加されました。ユニットのレベルが1上がるごとに、救援時間が0.1秒延長されます。

たとえばレベル100のユニットの場合、元の時間の25秒に+10秒で35秒の滞在になります。

パーティの枠が追加!

登録できるパーティが、5枠から7枠になりました。

mercstoriaupdate - 4


今まで以上にパーティの使い分けをできるようになりましたね!

同郷ボーナスが追加!

クエストに出撃するメンバーの中に同じ出身国のユニットがいた場合、SPボーナスに追加のボーナス値がつくようになりました。

パーティ内の同じ出身国のユニット数と、追加されるボーナス値は以下の通りです。

  • 2人:+5%
  • 3人:+10%
  • 4人:+20%
  • 5人:+30%

このように全員が王国出身のパーティにすると、SPに+30%のボーナスがつきます。ぜひ、同郷ボーナスを活用してください。

mercstoriaupdate - 5


ユニットの出身国は、ユニットの詳細画面から確認できます。

mercstoriaupdate - 6


他にも追加機能や改善がいっぱい

今回紹介した以外にも、追加された機能や改善された機能が盛りだくさんです。さらにユーザーに優しく、遊びやすくなりました!詳しくは、公式サイトを確認してくださいね!

公式サイトはこちら→メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -(メルスト)

AppBankのメルクストーリア攻略まとめ

【メルスト攻略】メルクストーリアの遊び方・攻略情報まとめページ

メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ - ・開発: Happy Elements K.K
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 71.3 MB
・バージョン: 1.1.9

限定ユニット付きイラスト&設定集発売!

0223shinsyohin1 - 1
メルストの超豪華ファンブックが発売しました!なんと付属のシリアルコードを入力すると、【★4ユニット蜜針の蜂妖精 リューシュ】をゲット!

『メルスト』初の限定ユニット付きイラスト&設定集が出た!!!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!