タップ・シーフ・ストーリー: おっさんと泥棒の交流に癒されるほのぼのゲーム。

おっさんと泥棒の交流を描いたほのぼのゲーム、タップ・シーフ・ストーリーを紹介します。

tapthief01
tapthief06


タップ・シーフ・ストーリーは、タイミング良く画面をタップして歩き、おっさんの部屋から宝を盗み出すむシンプルゲームです。

宝を盗み続けるとおっさんと泥棒の関係に変化が起こり、心温まるストーリーが展開します。絵本のような絵柄もあってとても癒されるゲームですよ。

絵本みたいなステージを動画で確認!

おっさんは宝集めが好き!?

tapthief02
周囲の人に「おっさん」と呼ばれる一人暮らしのおじさん。

おっさんは奥さんに先立たれ、息子は家を出てしまい、10年間孤独に暮らしてきました。


tapthief03
しかし、泥棒が毎晩やってくるようになり、生活が変わります。

孤独に暮らしていたおっさんは、泥棒を捕まえるための活動を始め、生活に張りが出て元気になったのです!


顔は合わせないけれども、お互いに存在は知っている不思議な関係。これは、おっさんと泥棒の心温まる物語です。

タイミングをはかってゆっくり歩こう

ゲームが始まると、泥棒の頭に【タイミングアイコン】が表示されます。タイミングアイコンが赤いときに画面をタップすると、おっさんを起こさずに静かに歩けます。

tapthief04
tapthief08


tapthief05
タイミングアイコンが青いときに画面をタップすると、転んで大きな音を出してしまいます。


3回転ぶとおっさんが起きてしまい、ステージの最初からやり直しになります。

tapthief06
tapthief07


ゆっくり歩いて宝箱まで近づき、おっさんの宝を盗み出すとステージクリアです!

tapthief09
tapthief10


物語が進むと新しい仕掛けが増えるぞ!

お宝を盗み続けると、おっさんと泥棒のストーリーが進みます。

tapthief13
tapthief12



tapthief_rr1 そして、宝を盗まれたおっさんは、だんだんと強力なトラップを仕掛けるようになります。

トラップにかかってもおっさんが目を覚ますので、少しずつゲームに歯ごたえが出てきますよ!


助けてくれる仲間も登場!

tapthief14
しかし、ゲームは難しくなるばかりではありません。

泥棒にも心強い仲間、コウモリくんが登場します。コウモリくんは、アイテムを運んできて助けてくれます。


コウモリくんが泥棒の頭上にいるとき、画面をダブルタップするとアイテムをゲットできます。
針山がストップしたり、タイミングをとりやすくなったりとアイテムはとても強力です。

tapthief15
tapthief16


アイテムを使って、どんどん厳しくなるトラップを切り抜けましょう!

集めた宝はじっくり確認

お宝やストーリーは、【トレジャーコレクション】で何度でも見られます。お宝の説明文からおっさんの人生を感じられるのが、味わい深いですね。

tapthief_r1
tapthief_r2


そして、ゲームを進めると泥棒とおっさんの意外な秘密が明らかになっていきます。
盗み続けた先にはなにがあるのでしょうか?ぜひ、あなたの目で確かめてください。

タップ・シーフ・ストーリー ・開発: masao watanabe
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 42.4 MB
・バージョン: 1.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!