全てが群馬になる『ぐんまのやぼう』がニンテンドー3DSで配信決定! つまり3DSもぐんま。

日本全国を群馬にするシミュレーションゲーム、ぐんまのやぼうがニンテンドー3DSで配信されることになりました!

3dsisgunma01


ぐんまのやぼうは、AppBankでおなじみの @RucKyGAMES 作による放置系育成ゲームです。

iPhoneで世界を群馬にしていたあのアプリが、なんと今夏、ニンテンドーeショップにて株式会社PUMOより配信されます。

3DSの2画面でぐんま!

『ぐんまのやぼう for ニンテンドー3DS』は、下画面でG(GUNMA)を収穫しながら都道府県を制圧していくようです。

3dsisgunma02


栃木県もぐんまになった!!

3dsisgunma03


下画面での操作以外にも、アレンジや新要素の追加もあるとのことです。楽しみですね!

ぐんまのやぼうとは?

群馬の名産品を収穫してGを稼ぎ、そのGで各県を買収して日本全国を群馬県にするシミュレーションゲームです。

ぐんまのやぼう (1)
ぐんまのやぼう (3)


レビューはこちら→ぐんまのやぼう: 群馬が日本を覆い尽くす…ぐんま観光特使 @RucKyGAMES が贈るシュールゲー。無料

@RucKyGAMES様よりコメント

最後に、今回の3DS化についてぐんま観光特使である @RucKyGAMES 様よりコメントを頂きました。

「ハードル上げすぎると実際の物に触れた時に損した気分になるので、あまり期待せずに待っていてください!」

とのことです。あまり期待せずに待ちましょう!!

ぐんまのやぼう ・開発: RUCKYGAMES CO., LTD.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 17.3 MB
・バージョン: 3.6.2
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!