Polar Loop: 海中と陸上の運動、消費カロリーが多いのはどちらか確認してみた!

水中での消費カロリーも測れるよ。『Polar Loop』ならね。

loop - 01


Polar Loopは、アプリと連動することで睡眠・歩数・消費カロリーを測れるライフログバンドです。

完全防水のライフログバンドLoopですが、はたして海の中の活動でも消費カロリーが測れるのか?また、砂浜を走った場合と、海を泳いだ場合では、どちらが消費カロリーが多いのかを確認してきました。

Loopって何?という人はこちらからチェック→POLAR LOOP: 睡眠・歩数などを記録し、生活改善にやくだつアクティビティ・トラッカー!

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

海辺の運動の様子を動画でチェック!

陸でも海でも活動を記録!

Loopは手首につけるだけで、消費カロリーや歩数・睡眠時間を測れるライフログバンドです。

寝る・座る・立つ・歩く・歩くの活動を認識し記録できます。はたして海の中の活動も測ってくれるのでしょうか?

loop - 02
loop - 03


砂浜のランニングを開始!!

ボディスーツにも着替えて、砂浜を走っちゃいますよ!あ、当然はだしです。砂が熱い・・・。

loop - 04


loop - 05
3分間タイマーをセットし、ランニングスタート!


砂浜を3分間走りました。想像より長い時間を過ごしたような気がします。

※はだしで砂浜を走ると足をケガするので、注意しましょう。

loop - 06


こちらが3分間走った結果です。

走る前:1112カロリー、走った後:1155カロリーでした。

3分間走ると43カロリーほど消費しました。・・・砂浜を裸足で走るのは結構きつかったのです!

loop - 07
loop - 14


続いて海の中!

覚悟を決めて海の中に入ります。

loop - 09


僕はあまり泳げないので浅瀬で3分間海とたわむれてきました。Loopは完全防水なので海の中でも平気です。
(むしろ平気じゃないのは僕)

loop - 10


3分たちました。先ほどの砂浜ダッシュに比べてあまり疲れていませんが、結果を見てみましょう。

海に入る前:1189カロリー、海に入った後:1214カロリーでした!

海の中では25カロリーほど消費した結果に。

loop - 12
loop - 13


結果・海の中は以外とカロリーを消費していた

loop - 11


Loopをつけて砂浜を3分走ると43カロリー消費。3分間海とたわむれると25カロリー消費でした。

砂浜を走ったときと違い、海中ではあまり疲れなかったのですが、それなりにカロリーを消費していました。海の中、水の中は思ったよりカロリー消費が多いのかもしれないです。

また、海に入っているときもLoopは外れることがないので、なくす心配もありませんでした。

陸の活動でも海の活動でも、消費カロリーが測れるPolar Loop、海でも陸でも運動をする人にオススメです!!

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

Polar Flow – スポーツとアクティビティの分析 ・開発: Polar Electro Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
・容量: 30.6 MB
・バージョン: 2.0.1

オススメ防水グッズ!

mubit - 7
とってもオシャレな防滴ケースです。

たくさんの柄があるので、お気に入りの1つを見つけてください!

【7月上旬】bikit スマートフォン用ファッション防水ポーチ ブラック&ホワイト


mubit - 8
濡らしたくないものやガジェットをまとめて持ち運べる防水バッグです。

急な夕立に対応できます!

丸底デザインの防水バッグ Jelly Bag 10L ピンク


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!