【AKB48音ゲー攻略】レッスンでメンバーの実力をアップさせよう。さらにライブで輝けるぞ! [PR]

AKB48 ついに公式音ゲーでました。(公式)で、メンバーのレッスン(強化)の方法を紹介します!

AKB48_3 - 21


【ライブ】を高いランクで成功させるには、メンバーの実力を上げる必要があります。そんなときは、メンバーの【レッスン】を行いましょう!



レッスンでメンバーの実力をアップさせよう!

レッスンってなに?

レッスンとは、メンバーの【パフォーマンス値】や【メンタル値】、【☆の数】を上げることです。レッスンには、【通常レッスン】と【特別レッスン】の2種類があります。

AKB48_3 - 02


通常レッスンとは
メンバーの成熟度をあげて、パフォーマンス値とメンタル値を上昇させます。

特別レッスンとは
特別なメンバーと一緒にレッスンすることで、メンバーの☆の数を1段階上昇させます。☆の数が上がると、メンバーのパフォーマンス値とメンタル値の上限がアップします。

レッスンすると何かいいことがあるの?

レッスンをすると成熟度や☆の数が上がり、メンバーのパフォーマンス値やメンタル値がアップします。パフォーマンス値が高いと、ライブで獲得できるスコアが高くなります。また、メンタル値が高ければ、ライブ中に【BAD】や【MISS】をしてもライブを失敗しにくくなります。

通常レッスンをしてみよう

まずは、レッスンしたいメンバーを選びます。

AKB48_3 - 25


次に、レッスンの【パートナー】を選びます。選択したパートナーは、レッスンをすると消えてしまうので注意してください。

AKB48_3 - 23


【レッスン開始】ボタンを押すと、【ハート】を消費してレッスンが行われます。成熟度は、パートナーのランクや成熟度に応じて上昇率が変わります。

AKB48_3 - 24


レッスンのパートナーに【高橋みなみさん ブロンズジャージ.ver】を選ぶと、メンバーの成熟度が大幅に上昇します。

AKB48_3 - 06


高橋みなみさん ブロンズジャージ.verは、ライブのクリア報酬で手に入れることができます。大幅に成熟度をあげられるので、効率よくレッスンに使いましょう!

AKB48_3 - 07


特別レッスンをしてみよう

特別レッスンをするには、専用のパートナーが必要になります。特別レッスンをしたいメンバーによってパートナーは異なりますが、いずれも【小豆ジャージ.ver】のメンバーが必要です。

AKB48_3 - 08


また、特別レッスンをするメンバーは成熟度が100%になっている必要があります。特別レッスンの条件を満たすと、【特別レッスンOK!】と表示されます。小豆ジャージ.verのパートナーとハートを消費して、レッスンを開始しましょう。

AKB48_3 - 09


特別レッスンが成功すると、メンバーの☆の数が1ランク上がります。パフォーマンス値や、メンタル値の上限も上がり、さらにライブで輝けるようになります。見た目も変わって、さらにキュートになりました!
ただし、成熟度は0に戻ってしまうので注意してくださいね。

AKB48_3 - 12


小豆ジャージ.verのメンバーは、【日替わり楽曲】の報酬として手に入れられます。

メンバーの実力を上げて、ライブを大成功させましょう!!

AKB48音ゲーの攻略情報はこちら!

AKB48 ついに公式音ゲーでました。(公式)の遊び方、攻略まとめ。

AKB48 ついに公式音ゲーでました。(公式) ・開発: STRATEGY AND PARTNERS, K.K.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 38.1 MB
・バージョン: 1.1.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!