脱出ゲーム「黒猫は勇者の夢を見るか?」: 「勇者やめるって」シリーズから新作登場! ネガティブな夢から脱出しよう。

RPG風脱出ゲームでおなじみの『あいつ勇者やめるって』シリーズ最新作、脱出ゲーム「黒猫は勇者の夢を見るか?」を紹介します。

kuronekoha - 01
kuronekoha - 02


脱出ゲーム「黒猫は勇者の夢を見るか?」は、『あいつ勇者やめるって』シリーズの完全新作です。

今度の主人公は、勇者ではなく【黒魔導士】。それもちょっとだけ性格がひねくれている女の子です。今回の冒険はどのようになるのでしょうか。夢に見る「勇者」とは、誰のことなのでしょうか?

ストーリー

むかしむかし、あるところに【白魔導士】と黒魔導士の姉妹がいました。白魔導士はみんなに好かれ、黒魔導士はみんなから嫌われていました。黒魔導士の【クロネコ】は街から追い出され、深い森の中で孤独に暮らしていました。

kuronekoha - 03
kuronekoha - 04


「生きる理由もないけど、死ぬ理由もない。どうか悪い夢を見ませんように」
彼女は毎晩祈りながら眠りにつきます。そんな願いすら叶わず、夢の中のダンジョンに迷い込みます。

kuronekoha - 05
kuronekoha - 06


果たしてクロネコは、このダンジョンを脱出できるのでしょうか?

ダンジョンから脱出しよう

脱出は、クロネコの夢のダンジョンから始まります。タップで気になる場所を調べ、脱出のためのアイテムやヒントを集めましょう。

kuronekoha - 07
kuronekoha - 08


ゲットしたアイテムは、画面下の【アイテム欄】に保存されます。アイテムをダブルタップすると、アイテム自体を調べられます。

kuronekoha - 09
kuronekoha - 10


ダンジョンの中には、迷路や謎解きパズルなどもあります。

kuronekoha - 11
kuronekoha - 15


なにかアクションを起こしたときのコメントが、じわじわと面白いです。クロネコのネガティブっぷりになぜか親近感がわきますね・・・。

kuronekoha - 13
kuronekoha - 14


面白くも切ないストーリーは必見です

本編の脱出ゲームはヒントも充実しているので、初心者でも遊びやすい難易度になっています。クロネコのコメントや、相棒の自称【ネコ様】とのやり取りがシュールで面白いので、飽きることなくプレイできます!

また、ファミコンゲームのような可愛いドット絵とどこか懐かしいBGMが、ゲームを一層盛り上げてくれます。

孤独な黒魔導士は、自分の夢から脱出できるのでしょうか?最後までプレイして確かめてください!

ゲームアプリのまとめはこちらから!

他の脱出ゲームやジャンル別アプリをまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。

【まとめ】難易度別のおすすめ脱出ゲームアプリ

ジャンル別ゲームアプリまとめ

脱出ゲーム「黒猫は勇者の夢を見るか?」 ・開発: HAPPYHOPPYHAPPY CO., LTD.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 34.4 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!