発音図鑑: ネイティブの発音を3DCGでリアルに再現した英語学習アプリ。

英語の発音をグラフィックで学べる英語学習アプリ、発音図鑑 | 発音がわかるとリスニングがわかるを紹介します。

hatsuonzukan01
hatsuonzukan04


発音図鑑 | 発音がわかるとリスニングがわかるは、ネイティブが実際に喋っているときの「口の形と舌の位置」と「舌の動き」を3DCGでリアルに再現したアプリです。
発音のコツを紹介したテキストと、実際の動きの両方を見てネイティブの発音を学びましょう!

アプリを起動したら【閉鎖音】や【摩擦音】などのメニューから、アルファベットごとに発音をチェックできます。画面をタップすると、実際の発声とその動きをチェックできます。

hatsuonzukan02
hatsuonzukan03


声は男性の【Mike】、女性の【Judy】から選べます。
【発音のコツ】と舌の動きを見ながら、発音を真似してみましょう。

hatsuonzukan05
hatsuonzukan06


アルファベット単体ではなく、単語で発音を学べます。

hatsuonzukan07
hatsuonzukan08


“日本語英語”では似ているけれど実際には違う【疑似発音】や、【上級向け】のテクニック紹介もあります。

hatsuonzukan09
hatsuonzukan10


日本人が誤解しやすい【母音】と【二重母音】の違いをつかみましょう。

hatsuonzukan12
hatsuonzukan14


アプリはiPadにも対応しています。

hatsuonzukan15


発音図鑑を見れば、文章だけの説明ではなかなかつかめなかった口と舌の動きを目で理解できます。全40の発音記号を学び、英語力をアップさせましょう!

発音図鑑 | 発音がわかるとリスニングがわかる ・開発: Fuminori Homma
・掲載時の価格: \1,000
・カテゴリ: 辞書/辞典/その他
・容量: 40.0 MB
・バージョン: 1.51
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!