【イザナギオンライン攻略】アバターガチャを引いて狙ったアバター装備が出るか検証してみた! [PR]

イザナギオンライン -Samurai Ninja-の【アバター装備】を手に入れるため、実際に【アバターガチャ】を引いてみました。

izanagi_aba2_06_01


アバター装備は魅力的ですが、無課金で狙ったものを手に入れるのはとても大変です。しかし、有料アイテムの【金剛石】を使ってアバターガチャを引くと簡単に手に入りますが、ハズレを出してしまうのも怖いですよね。

そこで、実際にアバターガチャを引いて、どのぐらい当たるのか検証してみました!



まず、悩む!

本当は全アバター装備が欲しい!
しかし、金剛石の数には限りがあるので、1時間かけて候補をしぼりました。その候補は、この3種類です!

イザナギスタンダード、侍アバター

【侍アバター】は、和服とヘッドホンのコンビネーション!イザナギを象徴する軽快な姿のアバターです。敵の攻撃を軽やかにかわし、技で敵を倒す侍の服装なのです。
なによりも、動いている姿がカッコいい。袴姿がキャラクターの動きをダイナミックに見せるので、アクションがビシッと決まって見えるのですね。

izanagi_aba2_06_01


豪華絢爛、武将アバター!

イザナギのキャラクターは全員忍者なので、かっこいいけど色が地味なんです。忍者としてはそれが正しい姿なのですが、やっぱり派手な甲冑も身につけたい。
そうすると、自然と【武将アバター】に行き着きます。ボスと甲冑姿で戦う様子は、イザナギで一番絵になる図だと思っています。

izanagi_aba2_06_02


ヴァンパイアアバターのキャラと旅したい・・・

和装ばかりのイザナギのなかで、数少ない洋装の【ヴァンパイアアバター】。貴族のようなエレガントさがたまらなくいい。
セクシーなヴァンパイア姿の女性キャラクターと、一緒に並んで冒険してみたい!

izanagi_aba2_06_03


いや、下心はないですよ!ただ、ちょっと、ヴァンパイアってセクシーだなって。。。

侍アバター、君に決めた!

今回使える予算は、金剛石50個です。アバターガチャは、1回につき金剛石5個で引けます。金剛石50個使うと11連ガチャになって1回分お得になります。

どのアバターも欲しいので、金剛石を分けて3種類のガチャを順番に引くことも考えました。しかし、それだと上下のアバターセットを引けなかったときに、見た目が中途半端になってしまいます。

izanagi_aba2_06_04


そこで今回は50個の金剛石を使って、11連ガチャを引くことにしました。1点集中でガチャを引けば、アバターセットが1種類はそろう・・・そう信じて!

選んだアバター装備は侍アバターです。理由は2つあります。

たまには鎧以外を着たかった

私が使っているアサシンの通常装備はすべていかつい鎧です。たまには鎧以外の装備でかためたい!
シンプルな欲求です。

izanagi_aba2_06_07


侍アバターは着回しがきく!

和風世界のイザナギでは、和風の侍アバターは着回しがしやすいのです。
通常装備と合わせてもつかまえすし、他のアバター装備とも合わせやすい。つまり、長く使えるアバターなのです。

izanagi_aba_06_0_3


今後、別のアバターガチャを引いたときに上下そろわなくても、侍アバターならば組み合わせて着られるという計算でもあります!
最初のアバターは堅実にいく!

ガチャの当たり率高ぇ!

勇気を出して【回数:11】のボタンをタップします。

izanagi_aba2_06_04


11個のアイテム枠が表示され、ヒヨコリがやってきて…

izanagi_aba2_06_05


大きく破裂してアイテムが出現します!
なんと、11個のアイテムのうち、7個がSRアイテム・・・当たり率高えぇぇぇええ!!!

izanagi_aba2_06_06


しかも、11個のアイテムのうち6個が侍アバター装備でした!

izanagi_aba2_06_12


ガチャで当たるアイテムはランダムなので、個人差はあると思います。しかし、イザナギのアバターガチャはオンラインゲームの中でもかなり当たりやすい気がします!

実際に着てみたぞ!

早速、引いたアバター装備をつけてみました。まず、【王道侍ジャケット(冬)】と【王道侍ズボン(冬)】のセットです。
枯草色の装備が多いイザナギでは、小豆色のジャケットが着回ししやすくてナイス!色的にも目立っていいですね。

izanagi_aba2_06_08


【王道侍ジャケット(夏)】と【王道侍ズボン(夏)】のセットは白装束に返り血!激しく戦うリアリティが出せそうな姿です!
切腹のポーズをとってウケを狙うときも役立ちそうです。

izanagi_aba2_06_09


春のアバター装備は【王道侍ジャケット(春)】しか当たりませんでした。
しかし、ジャケットと通常装備の組み合わせが決まって見えます。さすが、着回しが聞くアバター装備です!

izanagi_aba2_06_10


侍アバターを装備して走ってみました。袴が足の動きを大きく見せるので、足の動きがダイナミックに、かっこよく見えます。
侍アバター、いい!選んで良かった!

izanagi_aba2_06_11


アバター装備をつけるだけで、違うキャラクターを使っているような気分になりますよ!

他のアバターガチャもまわしました

ヴァンパイアと武将のアバターガチャも引いてみました。侍アバターが予想よりも良かったので、次のアバター発表まで待てなかった・・・。
今回は節約して、単発ガチャ3回ずつです!

izanagi_aba_6_r_1


ヒヨコリが破裂して・・・武将アバター装備きた!

izanagi_aba_6_r_2


武将アバターで勇ましい侍完成!

武将アバターは、【武将下衣(春)】、【武将下衣(冬)】が当たりました。当たった3つのアイテムのうち2つがアバターアイテムです!
上半身用のアイテムが手に入らなかったのが残念ですが、侍アバターのジャケットと合わせて勇ましい侍風になりました。

izanagi_aba_6_r_4


ヴァンパイアでゴツく決める!

ヴァンパイアアバターも、【吸血鬼の下衣(夏)】、【吸血鬼の単眼鏡(冬)】の2つが当たりました。
この2つに王道侍ジャケット(冬)を合わせてコーディネート完了!洋装なので着回しできないかと思いましたが、下半身のチェーンがゴツいので強さを演出できますね。

izanagi_aba_6_r_3


単発ガチャでもアバター装備は当たりやすいようです。セットでそろわなくても組み合わせでいろいろ楽しめるので、地道にガチャを引くのもありですね。

アバターを装備していたらパーティーが組みやすくなりました。

さらに、アバター装備には思わぬ特典がついてきました。それは「パーティーが組みやすい」という特典です。
アバター装備をつけてから、前よりも楽にパーティーを組む相手を探せるようになりました。

izanagi_abatar_ababa_2


パーティーを組むとき、相手のプレイヤーがある程度ゲームをしっかり遊んでいるのか気にするプレイヤーが一定数います。
通常、パーティーを組む前には相手がやり込みをしているプレイヤーなのか、Lvの数値以外では判断できません。

しかし、アバター装備をつけていると、外見からある程度やり込んでいるプレイヤーだとわってパーティーに誘われやすくなるようです。

izanagi_abatar_ababa_1


これは思わぬ特典ですね!ステータスは変わらないのに、アバター装備のおかげで冒険が楽になりました!

いやー、アバター装備ってとてもいいですね!ぜひ皆さんも試してみてください。
@gamefighは、来月もアバターを狙う予定です!

イザナギオンライン -Samurai Ninja- ・開発: ASOBIMO,Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1,596.5 MB
・バージョン: 1.2.2

イザナギオンラインまとめ

【イザナギオンライン攻略】イザナギオンラインの遊び方・攻略情報まとめページ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!