ロード・トゥ・ドラゴンにVer3.0.0で装備システムが追加! さらに面白くなったロードラで遊ぼう。

ロード・トゥ・ドラゴン(以下、ロードラ)がVer3.0.0になり、ユニットが【アクセサリ】を装備できるようになりました!

rodora300_update_15


最初、ロードラはダイナミックに動くキャラが魅力のゲームとしてリリースされました。
その面白さにくわえて、アップデートでストーリーが追加され、今回は装備システムが追加され・・・ストーリー、キャラ、装備の三拍子そろったRPGに進化しました。

ロードラは、今が一番アツくて面白い!

そんなロードラのVer3.0.0のアップデート内容と、Ver1.0からの変化を紹介します。

アクセサリーを装備できるシステム追加!

ユニットをアクセサリーに変換し、装備させるシステムが追加されました。
アクセサリーは、一定ランクになると受けられる【スペシャルクエスト】をクリアすると作れます。

rodora300_update_17
rodora300_update_18


スペシャルクエストをクリアすると、【ユニット】メニューに【アクセサリー】の項目が追加されます。
【アクセサリー変換】から、アクセサリーにするユニットをタップしましょう。

rodora300_update_03
rodora300_update_04


すると、お金を払ってユニットをアクセサリーに変換できます。ユニットが進化しているほど、アクセサリーは強力になります!

rodora300_update_02
rodora300_update_05


rodora300_update_08
作ったアクセサリーは、【アクセサリー装備】から装備できます。

1ユニットにつき6つまで装備できます。


rodora300_update_07
アクセサリーにしたユニットは、いつでも元のユニットに戻せます。


アクセサリーとして使ったり、ユニットとして使ったり、お気に入りのユニットをイベントに合わせて使い分けられますね。

新イベント追加!

Ver3.0では、【禁書館】を舞台としたイベントが予告されています!

rodora300_update_rr1


禁書館のイベントでは、新ユニットが登場するとのこと。
新ユニットは画像しか明かされていませんが、どのユニットもひと癖ありそうですね。

rodora300_update_rr2


こちらはガウェインを連想させる量産型の新ユニット。やはり、禁書館で働いているのでしょうか!?

rodora300_update_r1


ロードラでは、ユニットを召喚するときに【魔道書】を使用します。この禁書が魔道書だとしたら・・・世界の謎の一端が明かされるのかもしれません!

その他アップデート内容

スタミナ回復速度が2倍!

スタミナの回復速度が、10分に1点から5分に1点になりました。今までの2倍、ゲームを遊べるようになりました!

忘却のよりしろ追加

rodora300_update_16
ユニットの強化値をリセットできる、【忘却のよりしろ】が追加されました。これで、【デラックスよりしろ】の割り振りミスを修正できますね!


よりしろフィーバー開催!

【友情ガチャ】から、経験値が高い素材の【よりしろ】が出るよりしろフィーバーが始まりました。貯めた友情ポイントを使い切りましょう!

rodora300_update_r2


Ver1.0とこんなに違う!

Ver3.0アップデート記念に、Ver1.0との違いを比べてみました。

ロードが早くなった!

rodora300_update_09
初めてプレイしたとき、起動時の読み込みが長くて驚いた方も多いはず。

しかし、現在は爆速になりました!ロード時間で敬遠していた方はぜひ、また試してください!


6人で戦えるようになった

Ver1.0では、4人パーティーで戦うゲームでした。しかし、現在は6人パーティーでも戦えるイベントが追加されています。
6人パーティーで挑むイベントは、パーティーが強くなるぶん敵も強力!ダイナミックなバトルが楽しめます!

roadtodragonsver16004
roadtodragonsver16005


ストーリーが追加された

rodora300_update_10
ユニットの説明文も魅力的ですが、やっぱりRPGならゲームの進行に合わせてストーリーが進んで欲しいですよね。

アップデートでクエスト中にストーリーが語られるようになって、ゲームの世界観に深みが増しました。


今ではストーリーが楽しみで毎回プレイしています!

iPad対応!

iPadに対応して、迫力の大画面でゲームを遊べるようになりました。
ロードラはキャラクターが動きまくるゲームなので、画面が大きいとより楽しく遊べますよ!

rodora300_update_rrr1


面白くなったロードラをやろう!

アップデートで次々と新システムを追加したロードラは、今もAppStoreトップクラスの面白さです。Ver3.0になって、さらに楽しくなったロードラを遊びましょう!

今、最初からスタートすると虹色水晶が20個以上もらえるので、レアガチャが4回引けます。始めるのを迷うようなら、まずは運試し気分でガチャを引いてみるのもいいかもしれませんよ。

ロード・トゥ・ドラゴン ・開発: ACQUIRE Corp.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 59.3 MB
・バージョン: 3.0.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!