『iOS 7.1.2』が公開! ロック回避やメール添付ファイルの非暗号化問題を修正。

Apple が、iOS 7 の最新バージョンに当たる iOS 7.1.2 を公開しました。

iOS 7.1.2


iOS 7.1.2 では、iBeacon の安定性が向上するほか、メールの添付ファイルが暗号化されない問題が修正されています。iOS と連携するバーコードスキャナーなどとの接続に関するバグも修正済みです。

さらに、iPhone の不正転売を防ぐ『アクティベーションロック』を回避されてしまうバグや、iPhone のロックを解除せずにアプリにアクセスできてしまうバグも修正されています。

iOS 7.1.2にアップデートする方法

iOS のアップデートには時間がかかる場合があります。バッテリーの残量が十分にある上で、Wi-Fi に接続してアップデートしましょう。

まず、設定アプリを開きます。

iOS 7.1.2


左:【一般】を開きます。
右:次に【ソフトウェアアップデート】を開きます。

iOS 7.1.2
iOS 7.1.2


あとは画面の指示に従って、iOS 7.1.2 をダウンロードしてインストールするだけです。

iOS 7.1.2 は、これまでに見つかったセキュリティ上の弱点が多数修正されています。対応する iPhone と iPad をお使いの方はアップデートしましょう。

参考(順不同)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!